メニューに戻る 話題35 最後へヘルプ
話題35 | シンプルが一番いいのかも、ですね katoko 1999/6/17(木) 08:03

東京山本倶楽部さん、ひらりんさん、お久しぶり!
りえるさん、活発に書き込みありがとうございました。

: それから、うちも「石鹸を使わずに食器洗い」と混合です。
: アクリル100%の毛糸でタワシを編んで、軽い汚れのものはたいていそれで洗います。ゆすぎの行程がなくなるので、時間も節約できてとても便利ですよね。お風呂の浴槽(ステンレス)も、タワシで水洗いするだけです。そりゃもう、楽なこと(笑)。

わたしもアクリルたわしを友達にもらって使い始めましたが、
効果ありますね。特にステンレスはきれいになるなぁと感心
しています。水周りは、アクリルたわし!便利ですよね。
和布はガラスを拭くのにも効果あり・・・。ふつうのふきんで
コップふくよりきれいになるような気がしますけど、どうでしょう?

母が買う和布は草木染めで、オレンジとか緑とかカラフルできれいなの
で、実家ではランチョンマットに使って、汚れたら台所用におろして
いるようです。私は生協でゲットしていますが、帆布のような色を
しています。みなさん、和布はどこでゲットしているのかなぁ。

私も銅の水切りを買おう、と思いつつあるkatokoでした。

( )