メニューに戻る 話題352 最後へヘルプ
話題352 | ■脱色したいのですが・・・ ぷぷ 2002/10/16(水)19:11

こんばんは。はじめまして。ぷぷと言います。
私凄く毛深くて、お腹にも、お尻にも毛が生えていています。
それで脱色してるのですが、液をお腹などに塗ると内臓までしみていきそうな感じ
がして体に悪いかな・・・と思い始めまして。
何かいい脱色剤になるものってないですかね。
よくオキシドールやビールとは聞くのですが、試したところ効果はありませんでした。
お願いします。

( )


投稿4 | ■みなさんサンクスです ぷぷ 2002/11/21(木)19:18

( )


投稿3 | ■Re0:脱色したいのですが・・・ かめさん 2002/11/15(金)20:01

ぷぷさん、はじめまして。

私の知るかぎり、髪から色素を取る強いものは、本当にナチュラルな物には
あまりないように思います。

ただ、欧米ではブロンドの人のカラーをもっときれいにするというので、
カモミールのハーブティーを(濃く作ったもの)髪に付け、約1時間
頭をタオルで包む、というヘアカラーはありますが、完全脱色はできないのではないか
と思います。

脱毛ワックス(ぴりっとはがして毛を取る方法)などは、まだナチュラルかと思います。

体の毛のお手入れって大変ですよね。

わたしはお恥ずかしいことに、
子供を産んでからというもの、お手入れは全くしておりません(笑)
これではいけないなーと思ってはいるのですが・・・。

( )


投稿2 | ■追加です・・・ isoda 2002/11/14(木)22:53

書き忘れましたが、最初に脱毛を自分でしてから使用するようです。オキシドールは、私が子供の頃に(中学生でお金が無い頃、)やりましたが、何度もしつこく長時間やらないと脱色した色にはならなかったような気がします。何度も何度もしつこく長時間やりすぎて金髪になり過ぎて失敗した遠い記憶があります。(笑)

( )


投稿1 | ■脱色とは異なりますが・・・ isoda 2002/11/14(木)22:46

脱色とはちょっと違うのですが、スローグローという脱毛した後に塗ると毛が生えてこなくなるスプレイというか薬があるみたいです。背中に塗っても大丈夫というものだったので、多分腕やお尻も大丈夫ではないでしょうか。塗り続けると毛がどんどん生えにくくなり、エステに行くより安上がりのようです。地球に優しいという所からはずれてしまうかもしれませんが・・・。

( )