メニューに戻る 話題368 最後へヘルプ
話題368 | ■おうちでエコデモ! のんちゃん 2002/11/19(火)20:56

第一回(2回は無いと思うけど・・)エコデモ先日開催いたしました。
4人のお母さまたちにデモして見せました。会場は1人の人のおうちです。(うちでしようと思ってたんですが、エコライフから2ヶ月・・・・かなり綺麗なので効果が判りにくいためよそでやりました!)
じょうごを排水溝に突っ込んだまま、重曹を入れるとこぼれないので無駄なく使えること、そのままクエン酸を入れすばやくじょうごとゴム栓を入れ替える技と、炭酸水でのガラスクリーナーが一番ウケました。
特に、車のガラスを手軽に綺麗に出来るのは本当にうれしいんですよね、子供って手垢をベタベタつけるから・・・。
トロトロ石鹸と重曹で油汚れを浮かしてこすって落とすのはもう、みんな感動に近いものが・・。
みんな、最初はそうでもなかったのですが、途中からむちゃくちゃ真剣になって、各自がナチュクリ本を買うことになりました。(手元にあるとうれしいバイブルですもんね!)
最近は近所の本屋にもあるので助かります。
他にはトイレやお風呂場の掃除も(一部だけ)具体的にやってみせました。ツルピカ効果にこれも驚きの声が。
便器は半分市販のクリーナー、もう半分をナチュクリで掃除した所、当然、満足度は後者の勝ちでした。
と、言う訳で大成功でした。
幼稚園で、そのお母様たちに会ってその後を聞くのがこれからの私の密かな楽しみになりました。
でも、断言できます・・絶対、多かれ少なかれ、みんなはまるはずです。ふふふ・・・(^。^)

( 出来るママ!? )

投稿2 | ■Re1:おうちでエコデモ! のんちゃん 2002/11/20(水)11:44

エコデモ大成功おめでとうございます。
> このHPのメンバーとして、こうやって皆さんがエコ掃除を
> ひろめてくださっていることを本当に嬉しく思います。

ありがとうございます!

> わたしも自宅でナチュラルスキンケアのクラスをたまに開いているのですが、
> みなさんの反響がいいと嬉しいものですよね。

とってもうれしいです!

> こんどエコ掃除のクラスも開こうと思っていたのですが、
> のんちゃんさんのように市販のものと比べる、
> という賢いデモンストレーションは参考になりました。
>
> また、エコデモの反響お教えくださいね。

書き忘れていましたが、そのお家の庭ににしょんべん小僧君がいるんです。
黒ずんだ彼の顔を重曹でちょこっとみがいてあげるととっても色白に生まれ変わりました。

( また子供が風邪を拾ってくる・・・・ )

投稿1 | ■Re0:おうちでエコデモ! かめさん 2002/11/19(火)23:33

のんちゃんさん、こんにちは。

エコデモ大成功おめでとうございます。
このHPのメンバーとして、こうやって皆さんがエコ掃除を
ひろめてくださっていることを本当に嬉しく思います。

わたしも自宅でナチュラルスキンケアのクラスをたまに開いているのですが、
みなさんの反響がいいと嬉しいものですよね。

こんどエコ掃除のクラスも開こうと思っていたのですが、
のんちゃんさんのように市販のものと比べる、
という賢いデモンストレーションは参考になりました。

また、エコデモの反響お教えくださいね。

( )