メニューに戻る 話題373 最後へヘルプ
話題373 | ■ナチュクリの反応と結果!? のんちゃん 2002/11/30(土)20:06

知人の中で、試して、とことんはまってしまった2人・・・。
もう、重曹なしでは生きていけないらしく、でも、パソコンは使えないので、私と一緒に注文させてとお願いされてしまい、どのみち、年末大掃除に私も大量消費の予感・・・・ではごいっしょに〜♪というわけで今日注文させていただきました。
最初は恐々、でも、はまると抜け出せないのですよね。
特に、1人の人は、赤ちゃんが小さいので、こぼす・汚す・飛び散る・・・が日常なので大喜びでした。
たくさんで注文すると、送料がかかっても一番お得なんですよね、グレードもうふっ♪だし。
3人で今年初めて思うことを発表致します。
「大掃除がとっても楽しみ」
今までの人生になかったすごい出来事でした〜。
ずっと、面倒くさい、恐怖、やりたくない、とマイナス思考だった私たちが・・・・ようやくフツーの主婦になれました!
いや、下らないノートですいませ〜ん!!!

( 眼精疲労にクコの実 )

投稿4 | ■Re0:ナチュクリの反応と結果!? のんちゃん 2002/12/5(木)11:09

こんにちわ!お返事ありがとうございます!
やはり、デモを見せるとみんなへーって感じで興味を持ってくれています。
整理整頓ができない私の家は鑑賞には耐えられませんが、実験にはもってこいですから!(自慢!?(^.^))
この間も、行きつけの喫茶店で子供がジンジャエールをこぼした時、(そこの奥さんもすっかりナチュクリに引きずり込んでます!!)すかさず重曹で中和後ふき取っていたのには感心しました。
ただ・・・・奥さん曰く「今拭いたここだけが綺麗になって、あとが掃除あんまりしてないのがばれるんだよね〜」とうれしいけど悲しい体験を毎日している模様です。
掃除が苦にならなくなると、生活全般が変わって、なんだか毎日が楽って思うのはみんな共通ですよね。
今まで年末小掃除だった私も今年はホントに楽しみです。
また、ここでの皆さんの体験談、参考にさせて頂きますね。
テレビも映るか分からないけど、見てみます!(毎日放送は割りと映るので・・・)

( )

投稿3 | ■Re2:ナチュクリの反応と結果!? かめさん 2002/12/4(水)06:47

のんちゃんさん、こんにちは。

わー、2人も!
のんちゃんさんはすでに「ナチュラルクリーニングを教える人」
になってきているのですね。

こうやって、じわじわと盛り上がっているのを見るのは楽しいものです〜。

しかし掃除は楽しくないなぁ、まだ私の場合・・(修行がたりない・・)
がんばらなくては!

( )

投稿2 | ■Re0:ナチュクリの反応と結果!? io 2002/12/2(月)22:39

のんちゃんさんとお友達のみなさん、こんにちわ。

> 「大掃除がとっても楽しみ」

パチパチパチ!
思いっきり、楽しんでください〜。(^^)

( 30代・女性 )

投稿1 | ■Re0:ナチュクリの反応と結果!? isoda 2002/12/2(月)18:06

今晩はのんちゃんさん。
私の友人も今年の大掃除からナチュラルクリーニングに挑戦という人がいます。
重曹好きな人が増えるとなんだか嬉しいですね。
私も今年の大掃除に向けて沢山の重曹を用意しました。
頑張ってお掃除しましょう!

( )