メニューに戻る 話題41 最後へヘルプ
話題41 | りえるさん、ioさんへ katoko 1999/7/2(金) 16:51

他のネットの宣伝になっちゃうかなぁと思って黙って
いたのですが、ここまでもりあがっているのでちょっと
書きますね。
 このネットからリンクをはってもらっているマグノリアネット
というサイトがあります。友人(高校の先輩)と私が中心に
なって運営しているサイトです。
 ここで、今、ネットショップをオープンする話をすすめています。
実は、一番のりでオープン予定なのがクリーン・プラネット・プロジェクトのお店、地球にやさしいお掃除ショップです。私がさぼっている
からちっとも進まないんですけど(ごめん>ioさん)
 このサイトでは大々的にお店をやるのはいろいろ難しいので、
自分たちのサーバーでやろうや、という発想なんですけど。
 いっしょにやっている友人はアクリルたわしの鬼でして、
それ売って商売できるほどコマメにあんでいるので、アクリル
たわし屋をやると言っています。
 とりあえずは店子がそれぞれショップをオープンするという
形で始めようと思うのですが、もし、とりあえずはそんな形で
始めてもいいかなぁ、と思っていただけるようでしたら、
「りえるのエコグッズショップ」を開店していただくのは
可能です。

 通信販売的にものを扱ってみて結構むずかしいと思ったのは送料
です。持っていくと料金が足りなかったり、小包の形の方が安くな
ると帰されたり・・・佐川に頼んですごくアシが出ちゃったり。
ボランティアなので収支トントンでいいはずなんですけど、結構
あれ、赤字、なんていう感じです。

ではまた。

関連のURL:マグノリアネットワーク

( )


投稿1 | Re:0 何かしようかな☆ りえる 1999/7/5(月) 09:55

土・日、ネットをしていなかったら、いろんな方が
レスをしてくださっていて・・・とってもうれしいです!
エコグッズのお話、想っていた以上に
関心を持ってくださって、とても勇気をいただきました☆
長くなって申し訳ありませんが、いろいろ書かせてくださいね☆

☆はなずきんさん

: 商業ベースのほうがより多くの人に知ってもらえるし、
: 多くのことができるような気がするんです。
: もし、りえるさんや、ここの方が何かされるのでしたら、微力ですが協力したいと思っています。

そうですよね。私は、今まで、いろんなことを「夢に描いて」いました。
でも、それを形にしていくことが、もっと大切なんですよね。
形にしていくには、思考錯誤がいるんですね。
正直言って、今私にあるのは「アイディア」だけかもしれません。
でも、少しずつでも、形にしていけるといいなと想ってます☆
どうぞ、これからも、よろしくお願いしますね!

☆ioさん

: とりあえずは使い勝手が良くてかわいいガラスのボトルを
: 皆さんのお知恵も借りて探してみる、ってなことからでしょうか。
: モノ作りはすべて理念とコストの戦いなのだなあと、
: 当時、事情を調べて感じたものです。

そうですね!具体的に案を出すのが、第一歩なんですね。
クリスマスのプレゼントのボトルにも、とても感動していました。
また、私は「コスト」等のことが、全くわかっていないので
また、少しずつアドバイスもいただけるとうれしいです(恥)
アメリカの通販サイトもあるそうなので、ぜひ参考にさしていただきます☆

☆Katokoさん

:  このサイトでは大々的にお店をやるのはいろいろ難しいので、
: 自分たちのサーバーでやろうや、という発想なんですけど。
:  とりあえずは店子がそれぞれショップをオープンするという
: 形で始めようと思うのですが、

あら!なんてステキなお話!素晴らしいですね!
もう、そんな計画が進んでいたんですね。
今、マグノリアさんのホームページ、拝見しています。
ぜひ、参加さしていただきたいな・・・☆
「りえるのエコグッズショップ」、できたら、どんなにいいでしょう。
ネット上であっても、こんなステキなことは、ないですね。

具体的に、今、スケッチしているものがいくつかあります。
たとえば・・・・
『買い物バッグ』『バケット袋など、パン入れ袋』
『三つに分別できるミニゴミ箱』『お皿のおかず用ふた』
『ゴムべら』『ホウキ&ちりとり』・・・などなどです☆
すべて、オリジナルデザインで、使い勝手のいい、かわいいもの
がいいなぁ・・・と、イメージはしています・・。

長くなって、ごめんなさいね!これからも、
こんな私ですが、みなさん、どうぞよろしく☆関連のURL:くれよん

( 女性:20代:東京 )