メニューに戻る 話題418 最後へヘルプ
話題418 | ■エッセンシャルオイルの海外通販 Paoloの友達 2003/2/5(水)00:32

はじめまして。と言ってもカレンさんの本は随分前から愛読していて、実は今日、本屋で出会ったベーキングソーダの本が、やはりこちらのものだったので嬉しくなり、HPをはじめて覗きました。そして早速、重曹の大袋をまとめ買いしました♪
やはり材料が切れてくると浮気しちゃうので・・・私の場合、夫の下着Tシャツの黄ばみから、カレンさんの言うとおり今のところ洗濯には合成洗剤を使っています。アメリカの洗剤はホントによく落ちます。カレンさんのアドバイス通り、すっごく量を減らしているのが釈明の弁かなあ・・・
ところで、エッセンシャルオイル、高いですよね。またカレンさんの本を読み返して、重曹が届いたらどどんと作っておこうと思ったのですが、トイレや玄関、お風呂にも使いたいし、ハッカ油だけでは淋しいし、そろえているニールズヤードは信頼できるけどとにかく高価。
で、カレンさんおすすめのショップを見てきましたけど、さすがお手ごろ価格ですね!
でも海外発送の送料については説明がなかったようなのですが、日本にも送ってくれるんですよね?追加送料・手数料とかはいらないのでしょうか。Frontier-で購入されたことある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみに英語はなんとか分かります。ネットでの海外通販経験も何度かあります。
宜しくお願い致します。

( )

投稿8 | ■ありがとうございます。 Paoloの友達 2003/2/14(金)17:04

しょうさん、かめさん、ありがとうございます!
今のところ手持ちがあるのですが、いつかオーダーしたらご報告しますね!
先日大量の重曹とボトル類が届いて、快適です。
ドカドカ使っても大した金額じゃないし、何より体にも環境にも気兼ねがいらないってのが
いいですよね。
お友達にもプレゼントして、本を広めようと思いました。

( )

投稿7 | ■おくれてごめんなさい かめさん 2003/2/12(水)04:13

Paoloの友達さん、しょうさん こんにちは。

英国のネットショップのアドレス紹介、遅れてごめんなさいね。

一応ここの会社に断ってからアドレスを載せようと思いまして、
メイルで知らせたりなどしてたもので、時間がかかってしまいました。

ここは、ショッピングカートに入れるワンクリック・ショッピングなので
英語をタイプしたりする事がなく、簡単だと思いますよ。

エッセンシャルオイルショップ:Audrey Leigh
http://www.audreyleigh.com

オイルの質は意外と高く、化粧品にも使えるランクのものです。
ただ、ここのオイルのボトルについているドロッパー(オイルを滴らす口)
が大きめなので、1滴が普通よりも多めの量になりますのでご注意を。

送料と届く時間が気になるところですが・・もしここをご使用されましたら、
是非ぜひ感想をお聞かせくださいね。
よろしくおねがいします〜。
(ちなみにここの英国国内の郵送の場合、きちんと梱包・すぐに届きます。)

>しょうさん、こんにちは。
オーストラリアのティーツリーオイル!!
大量に買えて、経済的な値段ですね〜!!
ご紹介頂き大変ありがとうございました。

( 毎日くらーく小雨です )

投稿6 | ■海外通販のこと しょう 2003/2/11(火)19:45

こんにちわ

エッセンシャルオイルの海外通販をしてくれるところをということでしたが、
日本の方が海外で通販しているところはどうでしょうか?
買うときに日本語だから安心感があるし、価格は海外値段だから格安ですし。

http://www.teatree.jp/
↑このサイトはオーストラリアで日本の方が開設しているサイトで
私は利用したことがあるのですが、格安で大瓶なので洗濯や台所の三角コーナー
にと惜しげもなく使えていいですよ。

( )

投稿5 | ■Re3:行ってきました Paoloの友達 2003/2/6(木)18:43

かめさん、ioさん ありがとうございます
そうか〜やめてしまったのか〜
日本からのオーダーが殺到して、面倒になったのでしょうか?
残念です。

> イギリスのネットショップを紹介しますよ。
ありがとうございます!ぜひ教えて下さい。
でも海外通販で使用するカードですが、有効期限2年以内に限る、とかいう場合も
あるらしいんです。でも手持ちのカードってだいたい3,4年先なので、
もしご存知ならその辺りも教えて下さい。

イギリスにお住まいなんですか〜憧れだなあ〜
学生時代、2週間の語学研修でスコットランドに滞在したり、
その後も旅行で2、3度訪れましたが、今や一介の主婦・・・
次はいつだ?!

( )

投稿4 | ■Re0:エッセンシャルオイルの海外通販 io 2003/2/6(木)10:07

Paoloの友達さん、こんにちわ。
かめさん、こんにちわ。

> で、カレンさんおすすめのショップを見てきましたけど、さすがお手ごろ価格ですね!
> でも海外発送の送料については説明がなかったようなのですが、日本にも送ってくれるんですよね?追加送料・手数料とかはいらないのでしょうか。Frontier-で購入されたことある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

ioもあわてて見に行ってみました。
がーん、海外通販しなくなってる〜。
いつからでしょう、わかりませんが、
このサイト、以前、カレンさんの本『天使は清しき家に舞い降りる』刊行時に、
日本にも送ってくれるというので、原書と同じく、巻末のおすすめリストに入れ、
ここのリンク集にも入れたのです。うわ〜、なにかトラブルでもあったのかなあ。。。

というわけで、
地球に優しいお掃除のページ開設以来、リンクしていたフロンティアハーブさんですが、
近々更新の機会にリンク集からはずしますね。(ちょっと残念)
でもやっぱり安いお掃除用オイルは魅力ですね〜、気兼ねなく使えるから。。。
みなさんも、もしよろしければ、頼んでみてヨカッタと思われる通販サイト、
教えてくださいませ。この際、新たにリンク先を増やすことにいたしましょう。

( サイトスタッフ(古株)です )

投稿3 | ■行ってきました かめさん 2003/2/5(水)20:45

Paoloの友達さん、こんにちは。

早速行ってきました。
私も(メンバーのくせに!!)早とちりで、サーチかけようと思ったら
ちゃんとありました、ここのおすすめショップに(はは・・)。

なんと、残念ながらポリシーが変わったのかな??
今は海外からのオーダーは受け付けませんとかいてありました。

Paoloの友達さん、すいませんでした。
これは早速他のメンバーと話し合いで早速何とかしますね。

さて、もしお掃除に使用するような比較的安いオイルをお求めでしたら、
イギリスのネットショップを紹介しますよ。
ここは国際シッピングOKのはずですから。

また興味おありでしたらアドレスお教えしますね。

( 元気が欲しい、寒い毎日です )

投稿1 | ■Re0:エッセンシャルオイルの海外通販 かめさん 2003/2/5(水)20:09

Paoloの友達さん、はじめまして。
ようこそ〜、早速重曹お買い上げありがとうございます。

海外に住んでいるスタッフの一人、かめと申します。

私はイギリスに住んでいるので、アメリカのネットショップは3、4度使用した事しか
ありませんが・・・・・
私の知る限り、大体の大きなエッセンシャルオイルメーカーさんは、海外に
送ってくれますよ。(イギリスの会社はたいていOKです)

で、普通は最後のオーダーのチェックアウトのところで送料が加算されるように
なっております。

お恥ずかしながら、Frontier-のショップにはまだ行った事ないので、
早速今行って確かめて見ますね。
では早速サーチをかけて行ってきます〜。

( 元気が欲しい、寒い毎日です )