メニューに戻る 話題43 最後へヘルプ
話題43 | 気がぬけちゃいませんか? あっふん 1999/7/9(金) 17:51

はじめて参加します。
いろいろ勉強させていただいて、感謝感謝です。

さて、一番手軽そうなクラブクリーンを近々試そうと思っていますが、
ひとつ、気になる点が・・・。
すぐに気が抜けちゃうのではないでしょうか?
気が抜けちゃうと、ただの水になるのですよね?(素人考え?)
一気に使い切るものなのでしょうか?
お使いの皆様、教えてください。
過去にこういう話題が出ていたなら、すいません。勉強不足ですよね。
なにしろこのHPみつけて4.5日しかたってないのですが、すっかりとりこで、初日の夜は何回も酢酸と水とオイルを調合する夢を見て、うなされてしまいました。自分にとってはとてもいい意味でショッキングでした。仕事で忙しいけど掃除が楽しくなりそうで、わっくわくです。
特にうちは古い家で臭いがとても気になりますので、ここでの掃除法はまさに求めていたものなのです。

さあさあ、話はそれてしまいましたが、そんなこんなでよろしくお願いします。

( 女性:30代:兵庫県 )


投稿3 | Re:2 失礼いたしました。 みしぇる 1999/7/13(火) 20:17

ioさん、こんにちは。

こちらの過去ログにあったのですね。
鳥あたまで困ってしまいます(笑)。
なんかこんなのあったな〜、という程度にしかバッファに残っていませんでした。
結果が残っていただけましですが。

ごみレスですみません(汗)。

( 女性:20代:大阪府 )


投稿2 | Re:0 気がぬけちゃいませんか? io 1999/7/10(土) 08:08

あっふんさん、みしぇるさん、こんにちわ。
みなさん、こんにちわ。(^^)

: さて、一番手軽そうなクラブクリーンを近々試そうと思っていますが、
: ひとつ、気になる点が・・・。
: すぐに気が抜けちゃうのではないでしょうか?

ツリーの052をご参照下さい。
前に質問が出たときに、katokoさんがサントリーに問い合わせて下さった内容とか、
いろいろと参考になることが出ています。
やっぱり最初にみんな同じことをギモンに思うものですね〜。(^^)

: なにしろこのHPみつけて4.5日しかたってないのですが、すっかりとりこで、初日の夜は何回も酢酸と水とオイルを調合する夢を見て、うなされてしまいました。

わわっ! すごいインパクトだったみたいですね。(笑)
重曹と酢酸、そして自分のお気に入りのエッセンシャルオイル、
ここまで揃えるのに多少時間や手間がかかることはありますが、こぎつけてしまえばあとは簡単。
シンプルで気持ちのいい天使のお掃除を心ゆくまで楽しんで下さいね。(^^)

( 女性:30代 )


投稿1 | Re:0 気が抜けても大丈夫。 みしぇる 1999/7/9(金) 21:52

気が抜けても効果は変わらない、と「天使は…」の本に書かれていましたよね。
…と、本を探しても見つからない。
あれれ、本に書かれていたんじゃなかったんでしたっけ?
確か、炭酸水の気が抜けても、残った水の中にある物質がとけ込んでいるから、とかじゃなかったかな…。
ごめんなさい、アバウトで。

( 女性:20代:大阪 )