メニューに戻る 話題441 最後へヘルプ
話題441 | ■名古屋か岐阜で 共同購入 るんるん 2003/3/8(土)12:59

重曹、セスキ炭酸ソーダ なんかを皆さん個人で購入されているんですよね。
上手に保管できてます?置き場所とか^^;。
私も重曹を今まで何キロも購入しているのですがセスキ炭酸ソーダにちょっとチャレンジしてみたいと思っているのです。
ですが、こちらのフォーラムでの書き込みを見る限り
かなりの量じゃないと一括購入できないようなので(ハンズに売ってなかったし)
できれば一緒に購入して分け合える方を探しています。
ちなみにいままでは 重曹 木酢液 備長炭 を大量に購入、消費してます。
徹底したエコロジストではないですが 勉強中です。

私は名古屋市北区に住んでいます。実家が岐阜市内です。
なので「おっ!」と思われた方、メールください。
私の都合で申し訳ないのですが多分お会いすることになるので
何人かいらっしゃった場合、近い方同士お二人くらいに絞らせていただきたいなと思っています。
 

( )


投稿7 | ■ハインツホライトビネガー Jamus 2003/4/14(月)13:47

Jamusと申します。
たまたま、このページを拝見しまして、私はハインツホライトビネガーを安く買っていますので、おせっかいかもしれませんがお知らせしようと思いました。
私は1ガロン600円台で取り寄せています。
http://costcost21.com/
アメリカ製品は何でも安く取り寄せられますし、何でもまとめて送ってくれるので
送料も気になりません。

( )


投稿6 | ■Re5:名古屋か岐阜で 共同購入 kaoriiiko 2003/3/9(日)15:57

こんにちは。kaoriiikoと申します。
私も愛知なのですが、名古屋とはちょっと遠い場所に住んでいます。
で、アメリカの製品ならここぞ!というところがありまして、
話題380 でYashさんが紹介してくださっているところで購入できます。
通販になってしまいますが、それほど送料もかかりませんし、ハンズ
とか明治屋とかで買うよりもずっとお買い得いなると思います。
検索で探してみてくださいね。(^^)

> 明治屋さんにも電話をしてみたんですよ。でも、ないと言われました。
> 他にはいわゆる高級スーパー(ハロードウー、フランテ、サポーレといったところ、地元の人にしかわからないよね)も覗いてみましたが、おいてありませんでした。
> 御存知の方がみえたら教えて下さいね。
> 結局、穀物酢が大安売りででていたので、こっちを買っちゃった。思ったより臭いは気になりませんでした。
> >
> > それと、ハインツのホワイトビネガーですが、明治屋さんに、お尋ねになられましたか?
> > 私の住んでる地域の明治屋には取り扱いが、あったように思います。
> > 名古屋に明治屋さんがあるのは、ネットで確認させていただきましたので、
> > 後は、取り扱いがあるかどうかと、ご自宅から近いかどうかですね。
> >

( ナチュラルクリーニング中!でも、一休み。 )


投稿5 | ■Re4:名古屋か岐阜で 共同購入 sanchan 2003/3/9(日)09:24

明治屋さんにも電話をしてみたんですよ。でも、ないと言われました。
他にはいわゆる高級スーパー(ハロードウー、フランテ、サポーレといったところ、地元の人にしかわからないよね)も覗いてみましたが、おいてありませんでした。
御存知の方がみえたら教えて下さいね。
結局、穀物酢が大安売りででていたので、こっちを買っちゃった。思ったより臭いは気になりませんでした。
>
> それと、ハインツのホワイトビネガーですが、明治屋さんに、お尋ねになられましたか?
> 私の住んでる地域の明治屋には取り扱いが、あったように思います。
> 名古屋に明治屋さんがあるのは、ネットで確認させていただきましたので、
> 後は、取り扱いがあるかどうかと、ご自宅から近いかどうかですね。
>

( )


投稿4 | ■Re2:名古屋か岐阜で 共同購入 夜梨 2003/3/9(日)00:50

大事な事を書き忘れておりました〜!!

ハンズという言葉につられてカキコをしたのですが、
私は名古屋在住では、ございません。
大変、失礼致しました。m(__)m
しかし、sanchanさんが名古屋のハンズで買われたという事でしたので
安心致しました。(^_^;)

それと、ハインツのホワイトビネガーですが、明治屋さんに、お尋ねになられましたか?
私の住んでる地域の明治屋には取り扱いが、あったように思います。
名古屋に明治屋さんがあるのは、ネットで確認させていただきましたので、
後は、取り扱いがあるかどうかと、ご自宅から近いかどうかですね。


> ところで、ハインツのホワイトビネガーが欲しくてあちこちのデパートなどに電話で聞いてみたのですが、みつかりません。名古屋には売ってないのかなあ。

( )


投稿3 | ■おぉ!高島屋のハンズ! るんるん 2003/3/9(日)00:15

sanchanさん 夜梨さん 情報ありがとうございます。
「アルカリウォッシュ」でしたかぁ。
他のサイトをちゃんと確認してなかったので××
もう少し知識をつけてから出歩かなくちゃいけませんでしたね。

何しろ「セスキ炭酸ソーダ」ってぶつぶつ唱えながらの街歩きでしたので。
タウンページで理化学製品のお店に電話したけど「..お取り寄せですね」なんて
ちょっとアヤシイひと扱いだったし。

近いうちに行ってきます♪

で、ひきつづき共同購入トモダチ募集中です。

 

( )


投稿2 | ■Re1:名古屋か岐阜で 共同購入 sanchan 2003/3/8(土)23:14

はじめまして。

つい最近JR高島屋の中のハンズでセスキを買いました。夜梨さんが書いてみえたように名前はアルカリワッシュで石けん百貨さんにでているのと同じ製品です。1kgのしかおいてありませんでした。
私はセスキ水を作ってスプレー容器に入れ使っている程度なのでこの1kgでかなり長もちしそうです。油っぽいところにシュッシュッとしておくととてもおそうじが楽なのですが、ちょっと手が荒れるような気がします。
ところで、ハインツのホワイトビネガーが欲しくてあちこちのデパートなどに電話で聞いてみたのですが、みつかりません。名古屋には売ってないのかなあ。

( )


投稿1 | ■Re0:名古屋か岐阜で 共同購入 夜梨 2003/3/8(土)22:32

初めまして、るんるんさん、夜梨と申します。

お尋ねの答えになっていないとは思いますが、「ハンズ」という言葉が、あったので・・・
私も重曹、セスキ炭酸ソーダを購入してる一人です。
保管は・・・それなり?でしょうか?(苦笑)
でも、湿気たりは、してないですよ(^.^)
セスキ炭酸ソーダですが、私は、去年ハンズで買いましたよ。
ただ・・・名前は「アルカリウォッシュ」です。
袋入りの1キロで750円だったような記憶があります・・・
チャック式(パウチ式?!)になってるので、
一度「試してみたい」と思われるならお勧めします。
私は、その後、ネットで粉石けんやら他の商品も含めて
まとめ買いをして送料が、かからないように買ってます。

( )