メニューに戻る 話題443 最後へヘルプ
話題443 | ■布ナプおすすめは? けこけこ 2003/3/10(月)11:39

過去のノートを読んで布ナプをはじめようと思いました。
検索をして出たところをいろいろ見てみたけど、結構種類がいっぱいあるんですね。
初心者には何がいいのか分らなくなってしまいました。

私は毎月とっても量が多くて痛みもひどいです。
こんな私におすすめの品を教えてください。

( )


投稿6 | ■ありがとうございました。 kaoriiiko 2003/3/13(木)22:47

KEIKOさん、ぷちこさん、それにけこけこさんも、ありがとうございました。

私は素朴屋さんのほうで吸収力がいいと書かれていたwemoonのものを注文して
みました。どのくらいの吸収力か、ちょっと楽しみです。それにしても、アン
ダンテのほうがメール便なので送料がかなり安かったんですね。。失敗。(*_*)

今度、使用後の漬け置きビンを探してみなくっちゃですね。
大きな袋も。(^^)

( 春のはずなのに・・・ )


投稿5 | ■ありがとうございます けこけこ 2003/3/13(木)13:57

いろいろ考えた結果、肌触りが良いと言われている「白うさぎ」と吸収率抜群と言われているwemoonをアンダンテでネット通販してみました。
昨日発送になってますが、メール便なので到着にちょっと時間がかかりそうです。でも、送料80円でした。
昨日から生理が来てしまったので、今回は間に合うかどうか分りませんが楽しみに待ってたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

( )


投稿4 | ■Re0:布ナプおすすめは? ぷちこ 2003/3/11(火)18:41

けこけこさん、こんにちは。
http://www.shop-andante.com/では沢山の種類の布ナプが紹介され
販売されています。実際に使った方の感想や意見なども参考に
なりますので、いいと思いますよ(^-^)
また無料会員になると安く買えるのが魅力です。
今は入荷待ちが多いですが、物によれば在庫もあるのでぜひ
除いてみてください。私はここで布ナプを買いました。
分からない事は「おしゃべりひろば」で聞く事も答える事も
出来ますから安心です。早く布ナプに慣れるといいですね。

( )


投稿3 | ■それから・・・ KEIKO 2003/3/11(火)09:50

書くのを忘れていましたが、買うのは昼用と夜用1セットずつにしてあとのパットは手作りしました。
手作りといってもハンドタオルを布ナプの大きさに縫っただけですが・・・(^^;
http://hccweb1.bai.ne.jp/~hce87401/nonchan/private/napkin.htmlのページを参考に、自分のしたい形に縫いました。

( )


投稿2 | ■オススメの布ナプ KEIKO 2003/3/11(火)09:43

けこけこさん、kaoriiikoさん、こんにちわ(^^)

昨日たのんでいた布ナプが届きました。私が買ったのは「はっぴーむーん」の綿テープ型のものです。
私は今回初めて買ったのですが、買う前にハンドタオルで布ナプ疑似体験をしました。
その時に「取り替える時にパットが落ちたらやだなぁ」「ホルダ−は汚れてほしくないなぁ」
(ホルダーに汚れがつくタイプもあるので・・・)と思った結果、
ホルダーはショーツにスナップで固定でき、しかもパットをテープで挟める上記の布ナプを購入しました。

http://www.sobokuya.com/のページでは各メーカーの早見表があるので、私はそれを見て選びました。
使うのはこれからなので使い心地は分かりませんが、多分いいと信じてます(笑)
よかったら参考にしてみて下さい。

( )


投稿1 | ■Re0:布ナプおすすめは? kaoriiiko 2003/3/10(月)23:34

けこけこさん、こんばんは。kaoriiikoと申します。

> 私は毎月とっても量が多くて痛みもひどいです。
> こんな私におすすめの品を教えてください。

実は私も量が多くて大変なんですよ。。
オフィスで1日中座って仕事してるんで、半年前に布なぷにしようと買ったんですが、
今は断念してしまいました。オフィスだと、どうしても回りの目が気になるし。。
家にいるときは使うようにしてるんですが。。

とうことで、そういう布なぷのお勧めってあるのでしょうか?
私もお聞きしたいな、と思います。
よろしくお願いします。

( )