メニューに戻る 話題460 最後へヘルプ
話題460 | ■給水ホースのお掃除 のんちゃん 2003/4/21(月)14:19

こんにちわ皆さん!
以前、「水だけで洗濯」のところで給水ホースの中のカビについて悩んでいたのですが、ゲストブックの「野良猫みー」さんのカキコを見て実践してみました。
台所用スポンジをチョキチョキ切って、ホースの直径くらいになったところでホースに押し込み普通に給水しました。
スポンジで掻きだされてきた水垢、もしくはカビですが、以前岩のり状態だった頃を思えば全然少量で、これもやはり重曹のお陰なんだろうな〜と白い粉に敬礼!
スポンジをお水で絞って、少量重曹をまぶして流すと特にキレイになったような気がします。
これ、時々やってあげたほうがいいんでしょうね。
すぐ近所に私の実家があるのですが、そこでもやってあげました。
勿論、とってもよろこばれました。
時々やりに来てね」と・・・・。(自分の母ながら・・・自分でやれよーーーーー!!)
また、主人の実家では、毛足の長いクッションに重曹を振り振りして掃除機で吸う技を教えてあげたら「クッションが臭くなくなった」と、大変喜ばれ、嫁姑の仲も良くなるかも!?

( 四国は緑香る季節になりました! )