メニューに戻る 話題480 最後へヘルプ
話題480 | ■基本の1本? Plumeria 2003/5/20(火)10:09

『魔法の粉ベーキングソーダ(重曹)335の使い方』
『天使は清しき家に舞い降りる』の2冊を最近読みました。
早速実践したいのですが、たくさんのレシピがあり使う物や場所がダブっていたりして
どれを作っていいのか・・・結局お風呂にはどれがいいの?トイレにはどれ?と分からなくなってしまいました。
なるべく応用の効くお勧めの基本のレシピ1.2個を教えていただけないでしょうか?

( )


投稿1 | ■Re0:基本の1本? さと子 2003/5/20(火)22:16

Plumeriaさん、はじめまして!

基本的で手軽なレシピでしたら、
このサイトの「RECIPI(レシピ)」のコーナーに
素晴らしいレシピが紹介されていますよ(^-^)。
ぜひ一度ご覧になってくださいね。

私も、長年愛用している、シンプルで素晴らしいレシピは
「ママの地球モップ」です。これに加えて、重曹さえあれば
たいていの汚れは落ちてしまいます。


もうひとつ気に入っていたのは、
「天使は清しき家に舞い降りる」に登場する
「アース・スクラブ(浴槽・タイル用クリーナー)」です。
こちらも、とても使い心地が良くて、水場掃除には長年愛用しております。

私は基本的に「重曹」と「お酢」、そして「せっけん」を愛用しています(^^)。
あと、お掃除にエネルギーをくれるのはお日さまと風と、熱湯の力かな。

Plumeriaさんも、いろいろに試しながら
ご自分にぴったりの、素晴らしいレシピと出会ってくださいね。

( 実家大掃除中☆ )