メニューに戻る 話題489 最後へヘルプ
話題489 | ■重曹電解洗浄液 不二 2003/6/5(木)14:04

こんにちわm(__)m
2年位前に、TVである番組(運命のダ●ダ●ーン)を見ていると、カラオケを発明して世界に広めたのに特許を申告していなたっかので約1000億もの特許料を水に流してしまったという井上社長のお話でした。私だったら夜も寝れないだろうなと思っていました(*_*)
でも、アレッ!?どこかで見た事があるかも・・・
実は私が働いている喫茶店の常連、井上さんだったのです。もう、ビックリです(>_<)
放送から2〜3日後、店に来られた時に
「TV見ましたよ。タイム誌にも取り上げられていたなんて知りませんでした。
 特許料、残念でしたね。」
と金銭欲の強い私が話しかけると、ポケーっとした表情が笑顔に・・・
「とにかく世の中に広がった事だけで満足です。それより今、広めたいものがあって開発した  んですよ。今度、サンプルを差し上げます。」
と言われ、頂いたものがナント重曹電解洗浄液でした。
それ以来ゴマをすりながら分けてもらって使用しています。
使えば使うほど大納得。アクアトリオ(生成器の名前です)ってすごいなぁと関心している折、重曹335の本が目に入り読んでみるとこれまたビックリ!!
このサイトに辿り着き色々と井上さんへの質問のネタを探しておりました。
皆さんの情報を参考にさせてもらって質問をしていたのですが丁寧に答えて頂けたので、URLをご紹介致しますね。 http://www.inouej1.com/
重曹水メーカーの情報なども教えていただけますよ。

( )


投稿1 | ■素敵な方ですね さと子 2003/6/12(木)19:24


はじめまして!
書き込みを拝見して、素敵な方のお話だったので目に留まりました。
井上社長さん、素晴らしい発明家さんですね!(^^)
お人柄が伝わってくるようで、とてもあたたかい気持ちになりました。


現在も、世のために発明を続けてらっしゃるんですね。
しかも、重曹電解洗浄液・・!
早速、ホームページを拝見してみました。
あー!私もこの方テレビでみました〜(笑)!
笑顔が素敵な社長さんですね。

( 実家大掃除中☆ )