メニューに戻る 話題498 最後へヘルプ
話題498 | ■魚焼きグリルのトレイに新聞紙 おさかな 2003/6/26(木)10:05

魚焼きグリルのトレイに片栗粉を溶いたものを入れて、
魚を焼いていたのですが、片栗粉の消費が凄い!

と、友達に愚痴ったら「うちは新聞紙を敷いて焼いてるよ」
とのこと。えっ!燃えないの?と聞きましたが、大丈夫と。

半信半疑でやってみました。うちは新聞を取っていないので
電話帳を2枚やぶってトレイに敷いて、水を入れて。
大丈夫、燃えませんでした。電話帳が魚の油を吸収してくれるみたいで、
トレイ洗いも楽々。電話帳は生ゴミと一緒にポイ。

今まで10回以上は、この方法で魚を焼いてますが、電話帳が焼けた事も
焦げた事もありません。(水は必ず入れて下さい)

知っている方もいらっしゃると思いましたが、是非、皆さんにお教えしたくて
書き込みました。機会がありましたら、試してみて下さいね。

( )


投稿1 | ■Re0:魚焼きグリルのトレイに新聞紙 のんちゃん 2003/6/27(金)10:36

わー、これいいですね!
経済的、かつ、節水にもなります。
私も今度やってみますね。
結果はまた後日報告します(^o^)丿

( お日様がなつかしい・・・・ )