メニューに戻る 話題507 最後へヘルプ
話題507 | ■クエン酸を使って ひろりん 2003/7/15(火)22:00

初めて書き込みします。
ここを知り、本も読んでみて始めてみました。
クエン酸、いいですね使えます。
水に溶かしてハチミツを入れて夏の飲み物に最適ですよ。
前はハチミツレモンを買っていましたのでこれで安く飲めます。
それに、
雑菌抑制の働きがあるというので、ハブラシを漬けて消毒代わりにしています。

きのう、買って1年過ぎたうちの洗濯機ですが
最近におうので 重曹と酸素漂白剤を入れてやってみました。
いや〜やっぱりピロピロでてきましたぁ。

( 少しづつ始めています )


投稿1 | ■Re0:クエン酸を使って のんちゃん 2003/7/18(金)10:59

こんごともよろしく、こんにちわ!
重曹からでも、クエン酸からでも、えーい!どっからでもナチュクリ仲間が増えてとってもうれしいです(別にヤケクソなわけじゃなく、本当にうれしいんです(^o^)丿)。
飲んでよし、使ってよしのクエン酸、重曹との相乗効果でもっともっと楽しくなる事請け合いです!
掃除嫌いで、整理整頓べたの私が続けられるという、奇跡の掃除方(!?)ともいえるナチュクリをこれからも続けてくださいねーーー!
で、また、画期的な方法などありましたらここで教えてくださいねーーー待っていま-ス!

( お日様がなつかしい・・・・ )