メニューに戻る 話題508 最後へヘルプ
話題508 | ■お風呂場の鏡 aiai 2003/7/16(水)11:56

こんにちは。
お風呂場の鏡に白い水跡が全体についてしまい
これは、こすっても取れないのですが
何かいい方法はないものでしょうか?
私が後から入る時はタオルでざっと拭いたりしているのですが
主人が入るとやってくれないのでだんだんついてきてしまいました。
よろしくお願いします。

( )

投稿4 | ■Re0:お風呂場の鏡 こた 2003/7/17(木)13:38

はじめまして。
水垢にはお酢やクエン酸が効くと思います。
無臭なので私はクエン酸を適当に水に溶かして使っています。
ガンコにこびりついてしまっているのなら、
キッチンペーパーを浸して湿布し、乾かないようにラップで覆って
しばらくおいておくと力もいらず、キレイになります。
一度きれいになったら、掃除の度にアクリルたわしで軽く磨くクセを
つければ水垢に悩まされる事もなくなりました。

( )

投稿3 | ■Re2:お風呂場の鏡 のんちゃん 2003/7/17(木)11:55

> そうですか、つるんとはいかないですよね。
> 地道に重曹でがんばります。
>
> お風呂に入る時に重曹とアクリルたわしを持って入ればいいんですよね。
> 頑張ってみます。
> どうもありがとう。

こんにちわ!
ちなみに、1度かたまりを除いて綺麗になったら、酢酸かクエン酸スプレーで充分キレイをキープできるはずなんですよ・・・・(あーん、できてないですけどーー私・・・・(>_<))

( お日様がなつかしい・・・・ )

投稿2 | ■Re1:お風呂場の鏡 aiai 2003/7/16(水)21:03

のんちゃんさん。お返事ありがとうございます。

そうですか、つるんとはいかないですよね。
地道に重曹でがんばります。

お風呂に入る時に重曹とアクリルたわしを持って入ればいいんですよね。
頑張ってみます。
どうもありがとう。

( )

投稿1 | ■Re0:お風呂場の鏡 のんちゃん 2003/7/16(水)17:06

こんにちわ!
そうですよね、あれ、取れないんですよね。
でも、毎日、重曹でこすっているとだんだん取れてきます。
毎日少しずつたまった汚れはやはり少しずつ落とすのがいいようです。
ガラスもキズにならないのでおすすめです。
ただ、私の友人が功をあせって、古歯ブラシで力任せにゴシゴシやったらさすがに細かいキズがたくさんできてしまったそうなので気をつけて下さい。(気持ちはわかるけどね・・・)

かくいう私も、とれてきて、一旦綺麗になるとなんだか安心して、今また汚くなってるんですけど、aiaiさんの投稿を見てやらなきゃ・・・・と自分を戒めています・・・^_^;
一緒にナチュラルクリーニング楽しみましょう!!!

( )