メニューに戻る 話題54 最後へヘルプ
話題54 | オキシフルでピロピロわかめ退治! katoko 1999/8/22(日) 02:27

相変わらず洗濯機の黒いピロピロわかめとたたかっている
katokoです。
ピロピロわかめに加えて、糸くず受けの口のあたりに
黒カビが・・・・。どうも、買い換え3年目の日立は
調子悪いんです。前はカビもピロピロもこれほどひど
くはなかったのですが・・・・。

今日、ふと思いついて、オキシフルを黒カビにかけて
放置しておいたら、ぐんと白っぽくなってくれて、
歯ブラシでちょっとこすったらきれいにとれました。
それで、もしかしたら・・・少量水を入れた洗濯機に
オキシフルを250mlほど入れてみたら・・・・この間
あれだけ75度のお湯で洗ったのに、またまたたくさ
ん出てきました。オキシフル10本くらい買ってきて
洗ったら、すごくきれいになるかも・・・と思ったり
しました。
まだ、途中経過ですが、他にもピロピロで悩んでいる
方いらっしゃると思うので、一応ご報告。もう少し
濃度をあげて、もっと効果があったら、また報告しま
すね。
では。

( 女性:30代 )


投稿4 | Re:3 オキシフルの成果はどうですか? katoko 1999/8/22(日) 02:27

らびっとさん、こんにちは。

: その後、オキシフルは試されたのでしょうか?
ごめんなさい、その後まだやっていないんです。
濃度を変えて・・・なんて面倒なことを考えたモンで。
近々やってみます。

: 私は、ピロピロわかめを退治するには、お湯にお酢を入れて、
: 洗濯機を洗うと良いと、石鹸の本で読んで実行していますが、
: なかなか良いですよ。
: これを、されたことはありますか?
はい。他にも重曹だの、熱湯(75度)だの試しています。
どうも、熱湯が一番効果があるように思います。
すぐ日立の悪口になっちゃって申しわけないのですが、この
日立の洗濯機に変えて以来、とにかくピロピロたちがはびこって、
なかなかとれないんです。お酢1本じゃぁ、ぜんぜんだなの。
なんかいい方法ないでしょうかねぇ。

今度買うときはぜったいドラム式にしたいと密かにもくろんでいる
katokoでした。

( )


投稿3 | Re:2 オキシフルの成果はどうですか? らっびと 1999/8/22(日) 02:27

: : 経過報告、お待ちしております!
: とりあえず、あと数本買ってきて試してみますからね、オキシフル。
: これを入れるだけで済めばほんとに簡単ですよね〜・
: あさってまで、外で仕事なので、薬局による時間がないのですが、
: しあさってには買ってきます!待っててね

その後、オキシフルは試されたのでしょうか?
私は、ピロピロわかめを退治するには、お湯にお酢を入れて、
洗濯機を洗うと良いと、石鹸の本で読んで実行していますが、
なかなか良いですよ。
これを、されたことはありますか?

( )


投稿2 | Re:1 ぜひ! katoko 1999/8/22(日) 02:27

こんばんわ。
1時間半ほど、うちのあたりはおそろしいほどの
雷雨でした。夕飯時とかちあって、怖がる娘を相手に
ご飯作るのは結構大変でした。
ふにゃ。

: うちも日立です(買い替え6年目ぐらいですけど)。
: 今までは気にとめていなかったんですが、せっけんで洗濯するようになってから、黒カビが目立ち始めました。
うちは前はサンヨーだんたんですけどね、ずっと石鹸ですが、ここまで
ひどくなかったんです。ステンレスのあなたの方が具合が悪いのは、
メーカーの差なの?っていう感じです。

: 経過報告、お待ちしております!
とりあえず、あと数本買ってきて試してみますからね、オキシフル。
これを入れるだけで済めばほんとに簡単ですよね〜・
あさってまで、外で仕事なので、薬局による時間がないのですが、
しあさってには買ってきます!待っててね

( )


投稿1 | Re:0 ぜひ! ありすTK 1999/8/24(火) 16:49

こんにちは、おひさしぶりです。
: ピロピロわかめに加えて、糸くず受けの口のあたりに
: 黒カビが・・・・。どうも、買い換え3年目の日立は
: 調子悪いんです。前はカビもピロピロもこれほどひど
: くはなかったのですが・・・・。
うちも日立です(買い替え6年目ぐらいですけど)。
今までは気にとめていなかったんですが、せっけんで洗濯するようになってから、黒カビが目立ち始めました。
いちおうステンレス槽なんですけどね・・・。

経過報告、お待ちしております!

( 女性:30代 )