メニューに戻る 話題555 最後へヘルプ
話題555 | ■食用のお酢でお掃除 みきっこ 2003/9/10(水)09:57

はじめまして。まだまだ勉強中の私です。よろしくお願いします。
過去ログも見させていただきましたが、今も食用のお酢でお掃除されている方いらっしゃいますでしょうか?
これまで、シンクなど食用の穀物酢で掃除していたのですが、床もレシピどうりエッセンシャルオイルを入れて拭いてみたいな〜って思ってます。
試しにオイルなしでやってみたのですが、結構においは薄いです。
水で薄める濃度はどのくらいがよいのでしょうか?
コスト的にもどうなのかな〜とわからなし、やっぱりクエン酸のほうがいいのでしょうかね?
1歳の子がいますが、ラベンダーとティートリーを混ぜてみようと思いますが何敵ほどがベストになりますでしょうか?初めは1滴からはじめた方がやはり無難でしょうかね?
またボトルもエッセンシャルオイルをこちらの通販のボトルにいれて大丈夫なのでしょうか?ビンでなくてもいいですか?

いろいろ聞いてすみません。よろしくお願いします。

( )

投稿2 | ■訂正です かめさん 2003/9/12(金)08:00

まちがえました〜。
私たちのお勧めの本は、上のライブラリーではなく、
本の紹介 に出ております。

( )

投稿1 | ■Re0:食用のお酢でお掃除 かめさん 2003/9/12(金)07:55

みきっこさん、はじめまして。

フォーラムへようこそ〜カキコミありがとうございます。

お酢の話題(クエン酸との違いなど)は、上のツリーの中のFAQや
レシピのコーナーに出ていますので、是非ご覧ください。

あと、もう少し詳しいレシピを知ってみたいと思われましたら、
お近くの図書館などでレシピ本を借りてみられるのも良いかもしれませんね。
ライブラリーのコーナーに私たちのお勧めの本が紹介してありますので、
こちらも参考にしてみてくださいね。

それと、お子さんのエッセンシャルオイルの参考量は、過去ログで
「エッセンシャルオイル」のキーワードで出てくると思います。
お時間のある時に、読んでやってくださればお役に立つと思います。

ではでは。
また遊びに来てくださいね。

( )