メニューに戻る 話題56 最後へヘルプ
話題56 | 酢酸と、ボトルのこと。 りえる 1999/8/24(火) 20:51

二つの話題についてになってしまいますが・・

FAQを見ました。
酢酸って、市販のお酢ではいけなかったのかしら?と思い少し不安です。
薬局で売っているもの、もしくは
ハインツのビネガーがいい、とのことでしたが
やはり、そのほうがいいのでしょうか。
市販のお酢を掃除用に購入してしまいました(^-^;
これは、書いていたように、六倍に薄めてから
使うと、いいのでしょうか。

ボトルを、知人に贈りたいと思っています☆
フォーラムに詳細を書いてあるとのことなので
過去の記事を探して見ましたが、みつかりませんでした(?)
価格等、よければ、教えてくださいね(^v^)

( 女性 )


投稿4 | Re:3 9月1日ショップオープンしました しょっけ 1999/9/13(月) 02:00

: お店、オープンしました。
ボトル買いました。(スターターズキットです)とても気に入っています。デバートのハーブサロンで売っているボトルが一つ350円とかそれ以上するのに対してずっと安いし、シンプルで使いやすくてグーです。私は基本の4つのクリーナーしか試してみていませんが、それぞれ専用のボトルに入れておけば形も違うしとても重宝。キッチン、洗面所、トイレに常備したく(残りは友達にプレゼントしたく)、さっそくあと2セット注文してしまいました。
アースシェイカーボトルがたまたまダイビングのドライスーツ着用のための粉入れと全く同じ(粉も酷似!)だったので、ラベルも待ち遠しいです(笑)。
以上、ご報告でした。関連のURL:http://www.tky.3web.ne.jp/~shocke

( 女性:神奈川県 )


投稿3 | Re:2 9月1日ショップオープンしました katoko 1999/9/1(水) 14:36

お店、オープンしました。
諸事情あって、このサイトの上で金銭の授受が起こる
行為をダイレクトに展開するのが難しかったので、
私が関わっている別のサイトの中に店子として入れて
もらうことになりました。
トップページから飛べるようになっていますので、
よろしくお願いします。
送料が以前と少し変わりました。
赤がでたりなかなか調整が難しかったのですが、
当面今の体制で、少しでも今後送料が下げられれば
と思っています。どうぞよろしく。

関連のURL:マグノリアネットワーク

( 女性:30代 )


投稿2 | Re:1 9月1日ショップオープンの予定です りえる 1999/8/27(金) 18:53

katokoさん、こんばんは☆

: え〜と、これはにおいが軽いからという理由だけです。
: だから、別にふつうのお酢でも問題はないはずです。

そうだったんですか、よかった♪
これからも、今のお酢を使うことにします(笑)
でも、酢酸とかも、試して見たいな。

: えっと、9月1日にお店をネット上でオープンするべく、ただいま
: ワーク中です。トップページから飛べるようにしますので、
: 9月1日までお待ちいただけますか?

そうなんですか♪
楽しみにしてます!(^0^)
私は、エコグッズとか言っていましたが、まだまだ
技術のほうがおいつきません。今、いろいろ作って
腕を磨いてるところです(笑)リフォームの技術も
勉強しようかと想ってるところ。。そしたら
リフォームのお店でも開こうかな(笑)

とにかく、お店のほうも、楽しみにしています☆
関連のURL:生活のスープ

( 女性 )


投稿1 | Re:0 9月1日ショップオープンの予定です katoko 1999/8/27(金) 18:53

どもです。

: FAQを見ました。
: 酢酸って、市販のお酢ではいけなかったのかしら?と思い少し不安です。
: 薬局で売っているもの、もしくは
: ハインツのビネガーがいい、とのことでしたが
: やはり、そのほうがいいのでしょうか。
え〜と、これはにおいが軽いからという理由だけです。
だから、別にふつうのお酢でも問題はないはずです。

: 市販のお酢を掃除用に購入してしまいました(^-^;
: これは、書いていたように、六倍に薄めてから
: 使うと、いいのでしょうか。
大丈夫ですよん

: ボトルを、知人に贈りたいと思っています☆
: フォーラムに詳細を書いてあるとのことなので
: 過去の記事を探して見ましたが、みつかりませんでした(?)
: 価格等、よければ、教えてくださいね(^v^)
えっと、9月1日にお店をネット上でオープンするべく、ただいま
ワーク中です。トップページから飛べるようにしますので、
9月1日までお待ちいただけますか?今、佐川のお兄ちゃんと
値段の交渉中です。
完成まであと一歩なんで、ちょっと待っててくださいね。

( )