メニューに戻る 話題566 最後へヘルプ
話題566 | ■排水溝のふた きょうこ☆ 2003/9/25(木)00:42

排水溝のふたがどうしても開かないんです!ユニットタイプのお風呂なんですが、割り箸やドライバーで、てこのようにしても開きません。何かコツがあるのでしょうか?一人暮らし初心者なので、どうか教えてください!お願いします!

( )

投稿1 | ■Re0:排水溝のふた のんちゃん 2003/9/26(金)14:27

こんにちわ きょうこ☆さん
> 排水溝のふたがどうしても開かないんです!ユニットタイプのお風呂なんですが、割り箸やドライバーで、てこのようにしても開きません。何かコツがあるのでしょうか?一人暮らし初心者なので、どうか教えてください!お願いします!

回してから引っ張るタイプや、一度プッシュしてから引っ張るタイプ、ツメが付いていて挟み込みながら抜くタイプなどなど、メーカーさんによってかなり違うので、大家さんか、不動産会社に確認とってみた方がよいと思います。
やりすぎて壊したりするとやはり弁償になっちゃうので・・・。

一人暮らしがんばって下さいね。(電球変えるのから、洗濯・掃除まで最初は大変だもんね、慣れると一人暮らし、楽しいんだけどな〜、なつかしいです(^.^)今は子供と主人がいて、寂しさがない代わりに家事も増え・・・・)

( やっと夏? )