メニューに戻る 話題570 最後へヘルプ
話題570 | ■フローリングのベタベタがとれないのですが… ふーちん 2003/9/28(日)00:57

掃除嫌いの私がナチュラルクリーニングにはまってはや一週間です。クエン酸水を作ってフローリングの床をせっせと雑巾がけしてますが、ベタベタ感というか、なんだか油膜のような感じのものがすっきりとれないのです。海沿いのマンションにすんでいるので、海風でそうなるのかなーと思ったり、はたまたうちの家族が脂性の足なのかなーと思ってみたり…。
すっきりキュッキュッっと音がしそうな床にするにはどうしたら良いでしょうか。ぜひ教えて下さい

( )


投稿1 | ■Re0:フローリングのベタベタがとれないのですが… puyo 2003/9/28(日)07:31

ふーちんさん こんにちは

新しい気持ちでせっかく始められたお掃除が、ちょっとトラブッてしまいましたね。
ちょうど、ゲストブックにも、同じ悩みの方からのお便りがありました。
ioさんがお答えしています。
どうぞ、それをご参考になさってください。

ゲストブックの投稿326と328です。

ふーちんさんのハッピークリーニングをお祈りしています。(^^)

( )