メニューに戻る 話題572 最後へヘルプ
話題572 | ■ホワイトビネガーとクエン酸・・・。 isoda 2003/9/29(月)22:17

皆さん今晩は。

何故かホワイトビネガーの香りが好きなので、クエン酸よりもホワイトビネガーでお掃除から洗濯物まだすべて行なっていたのですが、クエン酸がもったいないので使ってしまおうと、洗濯の柔軟剤代わりに入れたところ、洗濯物がホワイトビネガーの時よりもやわらかく仕上がった気がするのは、気のせいでしょうか?

どなたか、お分かりになる方いらっしゃいますか?

( 体調を崩しておりました。 )

投稿3 | ■Re2:ホワイトビネガーとクエン酸・・・。 isoda 2003/10/5(日)23:11

みなさん、のんちゃん、今晩は。

のんちゃん体調は良くなしましたか?

そうですか、のんちゃんのお宅では、逆のほうが良かったですか。
どうすると、ホワイトビネガーがいまいちなのかもしれませんね〜。

我が家でも、氷酢酸で実験してみます。

また、結果をご報告いたしますね!

( 焼肉を食べたらば、臭い、臭い・・・ )

投稿2 | ■Re1:ホワイトビネガーとクエン酸・・・。 のんちゃん 2003/9/30(火)14:57

> クエン酸は割に効果なのでちびちびしか使ってなかったのですが、「氷酢酸」を水で割って使

効果→高価の間違いです、スイマセン(T_T)

( かぜひいちゃった!!T□T鼻水と微熱が・・・うーん・・・ )

投稿1 | ■Re0:ホワイトビネガーとクエン酸・・・。 のんちゃん 2003/9/30(火)14:56

こんにちわ isodaさん

> 何故かホワイトビネガーの香りが好きなので、クエン酸よりもホワイトビネガーでお掃除から洗濯物まだすべて行なっていたのですが、クエン酸がもったいないので使ってしまおうと、洗濯の柔軟剤代わりに入れたところ、洗濯物がホワイトビネガーの時よりもやわらかく仕上がった気がするのは、気のせいでしょうか?
>
> どなたか、お分かりになる方いらっしゃいますか?

あ、あれ?うちは逆でした・・・・。
クエン酸は割に効果なのでちびちびしか使ってなかったのですが、「氷酢酸」を水で割って使いだすとリーズナブルなのでどばっと使っているんですが・・・すると洗濯物がふわふわになりはじめました。
濃度とかも関係あるのではないかとにらんではいるのですが、今度使い比べてみますね。

( かぜひいちゃった!!T□T鼻水と微熱が・・・うーん・・・ )