メニューに戻る 話題617 最後へヘルプ
話題617 | ■エッセンシャルオイル のんちゃん 2004/1/20(火)11:54

いよいよ、CPPでも、エッセンシャルオイルを販売することになってうれしい!!!

しかも、ケモタイプなので成分表などもみれて、実は高松ではけっこう手に入りにくい(ネットならすぐかもしれないけど・・・・)真生のラベンダーがあるのは本当にうれしいです。
最近では、風邪をひきかけてるな!って時には、真生ラベンダーオイルをあごから肩にかけてのリンパに添って塗るといいよと聞いて実践して、過去4回、風邪を退けています。
真生ラベンダーオイル、はじめて匂いをかいだとき、「あ、今まで使っていたラベンダーは明らかに真生じゃない!!!」と分かりました。
最初に買っていたお店は、単に「ラベンダー」としか記載がなかったので、どれも同じと思っていたら、ラバンジンと真正ではまったく香りも効能も違っていることが分かって本当にショック!でした。

今まで、友人に勧めたときも、エッセンシャルオイルは別のところで買ってね、という、中途半端なお誘いしか出来なかったのが、初心者がまずそろえたい、と思うものがこれでほとんどそろいますね(^o^)丿

さっそく地方の友人に知らせようっと!
地方では、ハイカラなものそろえるの、ほんっとうに苦労するんですよね(T_T)

( 讃岐では「是非いらっしゃい」のことを「おいでまい」と言う・・ )

投稿1 | ■Re0:エッセンシャルオイル Sato 2004/1/21(水)01:20

のんちゃん、みなさん、こんにちは。

ショップに登場したエッセンシャルオイルは、成分表を見れば農薬が検出されていない
というのが一目でわかり、安心して使うことができます。

> 真生ラベンダーオイル、はじめて匂いをかいだとき、「あ、今まで使っていたラベン
>ダーは明らかに真生じゃない!!!」と分かりました。
> 最初に買っていたお店は、単に「ラベンダー」としか記載がなかったので、どれも同
>じと思っていたら、ラバンジンと真正ではまったく香りも効能も違っていることが分か>って本当にショック!でした。
すでに、このケモタイプエッセンシャルオイルを使っていますが、
ラベンダー・アングスティフォリア(真正ラベンダー)とラベンダー・スーパー(ラバンジン)では香りも成分も違うので使い分けています。
ラベンダーやユーカリは、何種類にも分かれているので、その中で自分の用途にあった
成分を含んだものを選ぶことが大事ですし、それがケモタイプ精油だと可能ですよね。

アロマセラピーには、品質のよい精油を使わなければちゃんとした効果はえられないので、厳しい目で精油を選びましょう。

( ローズウッドをいれたビネガー化粧水がお気に入り )