メニューに戻る 話題637 最後へヘルプ
話題637 | ■我が家にも・・・ みちみち 2004/3/4(木)16:38

先日、環境に良い洗剤の商品を1000円のキャンペーンで使ってくださいとかで電話があり今日、営業の方が見えたのですが電話では30分と言っていたのに3時間近くいたし、洗剤というより機械を売る事がメインだし、あれーと言う感じでした。
とりあえず高価な商品なので主人と相談しますと帰って頂いたのですがちょっぴり不信感かな。調べようとネットでアクセスしてこのサイトに出会いました。
たしかに手はしっとりしたし農薬のお米に入れたら黄色くなってびっくり!!
でも良いものかどうかまだ半信半疑。只そんなに良いものなら電解洗浄水を売ってもよいのではぴろんちゃんにも1000円価格があったのせすがあの商品はどこかで実際売っているものなんでしょうか?明日返事をするのですが迷ってます。どなたかご意見聞かせて下さい。

( )

投稿3 | ■つきさん、こんにちわ io 2005/3/13(日)11:08

本日早朝、こちらにご投稿くださったつきさん、
お書き込みをありがとうございました。しかしながら、それらの製品について、
当フォーラムはいっさいの新規発言をご遠慮いただいていますので、
謹んでご投稿を削除させていただきます。

これから重曹生活をお始めになって、
自然の物質のふるまいについて様々な質問や感想をお持ちになりましたら、
どうぞまたそういった話題でおしゃべりにご参加ください。

ありがとうございました。

( )

投稿1 | ■Re0:我が家にも・・・ io 2004/3/5(金)09:52

みちみちさん、こんにちわ。
地球に優しいフォーラムにようこそ。

> でも良いものかどうかまだ半信半疑。只そんなに良いものなら電解洗浄水を売ってもよいのではぴろんちゃんにも1000円価格があったのせすがあの商品はどこかで実際売っているものなんでしょうか?明日返事をするのですが迷ってます。どなたかご意見聞かせて下さい。

判断のための情報が少なくてお困りのご様子、大変ですね。
よろしければ、話題414のスレッドを初めからじっくり読んでみてください。(^^)
電解水の原理についての話や、それを実際に買われた人の体験談など、
豊富な事例とさまざまな意見が私たち生活者自身の手によって持ち寄られています。
訪販でどのような事例や実験を持ち出されたとしても、そこにみちみちさん以外、立ち会っていませんので、
それについて、本当に農薬かどうかといった憶測をあとで申し上げることはできないこと、
どうぞご了承ください。
それよりも大切なのは、もっと冷静になり、その機械がないと生きていけないほどの存在なのかどうか、
ということをご家族やご自身の状況に照らし合わせて欲得抜きでお考えになることではないでしょうか。
(たかが生活サイトのスタッフごときが、差し出がましいことを申し上げて大変恐縮です。)
お買いになる、ならないは、最後にはご本人の判断ですので、私どもは何も申し上げません。
よく皆さんのお話からご自身のケースに鑑みて、最良の決断を下されますよう、
心からお祈り申し上げております。

環境に優しいということを、日々楽に実践するのにお金はそれほど必要ではありません。
もし、こういった重曹関係の現象に出合われたのが初めてで、
合成洗剤が当たり前だった生活との違いに、なにもかも驚いてらっしゃるのでしたら、
まずは重曹自身の力を、電気分解しないシンプルな粉や溶液で試されてはいかがですか。
おだやかですが、確実に生活を浄化してくれる、私たちの体の中にも存在する無機物質です。

ご幸運をお祈りいたします。

( )