メニューに戻る 話題64 最後へヘルプ
話題64 | ハインツの大型ボトルのビネガーが日本でも買える話 katoko 1999/9/5(日) 00:43

Yashさんという方から、FBCというお店でハインツのホワイトビネガーが手に入るという情報をいただきました。お店そのものは神戸にあるのですが、通販でも買えます。送料がちょっと高いけれど、とりあえず、
大容量のハインツのホワイトビネガー、それに、カレンオススメで、
他の本にも時々マーケティングの成功事例として登場する、
Arm & Hammerの重曹を買ってみました。届いたら、また、ご報告します。さすがに、ケースでボカボカかったのでちょっと散財してしまった
印象はぬぐえませんが・・・・

以下、Yashさんからのメールの抜粋です。

神戸には Foreign Buyer's Club という最初は外国人を対象に
していた通信販売会社があって、今は全国規模になっているはずなのですが、ここからおそらく white vinegar が購入できると思います。ケース単位で買わなければならないのが珠に瑕なのですが、長持ちするものも多いはずです。

http://216.156.92.27/public/search.php3?waj_Session=e5154bf6a203ebce67fde3d2
2313fcde

ホワイトビネガーで製品を検索してみたら、下記のようになっていました。3番目の
項目はケースあたりの数量です。酢酸を買う場合と比べて価格的にどうでしょう?

Heinz White Vinegar General Case 128 oz 6 \3,497
Heinz White Vinegar Corner Dry 473ml 1 \220
Springfield White Vinegar General Case 16 oz 24 \2,676
Springfield White Vinegar, Quart General Case 32 oz 12 \2,383

通常はめんどくさいので近所の輸入食料品店で買いものをするのですが、僕が知っている限りでは、輸入食品はFBCが一番安そうです。

ちなみに、エコロジカルな製品で有名な Tom's of Maine の製品もここで売っていました。関連のURL:Foreign Buyer's Club

( )


投稿18 | Re:1 クリーニングの材料 katoko 1999/9/5(日) 00:43

こんにちは、

FCBに頼んで置いたハインツの酢酸、昨日やっと届きました。
待つこと実に1ヶ月。これはちょっとつらいかなぁ。
ただ、ケースで頼んだので、3.8リットル入りが6個
どど〜んと届き、結構使い手はありそうです。
容器は日本でサラダオイルが入っているプラスチックの
容器の大きいものっていう感じですが、これで3%に
薄めていろいろな香りをつけておいておけば確かに便利
だ、と納得しました。

た・だ・し・
我が家の住宅事情では収納にかなりの支障を来している
のは事実です。この他に重曹も勝っちゃったので、
床下収納は天使のお掃除ストックに占拠されており
ます・・・・う〜ん。難しい問題だ。

( )


投稿17 | Re:7 Castile Soap かたまっちゃいましたぁ katoko 1999/12/5(日) 02:53

Yashさん、その後Castile Soap は順調ですか?
この間、うっかりこぼしちゃって、もったいないので、
市販の液体石鹸で作った魔法使いマーリーの石鹸に
混ぜたら、白濁して固まっちゃいました!
冬場はだめかしら、なんて思っているんですけど
どんなもんでしょうか?

( 女性:30代 )


投稿16 | Re:14 Castile Soap かたまっちゃいましたぁ katoko 1999/12/7(火) 05:44

こんにちは。katokoです。

: 僕は海外旅行に行くときは、衣服はできるだけ少なめにして持っていき、向こうで購入するか選択しながら移動することにしているのですが、これからは必ず Castile Soap をもって行こうかと思っています。なにせ、濃度を変えるだけで体は洗える、頭は洗える、マウスウォッシュにはなる、洗濯も(多分)できる、バブルバスにもなるといった感じでこれひとつあればほかになにひとついらないですものね。

これは重曹や酢酸もそうですけど、とにかく何にでも使えるっていうの
はうれしいですよね〜。○○がないから掃除ができないとか、洗濯が
できないってことがないですからね。

実は、私がカレンのレシピを気に入っている最大の理由はこれだった
りします。そういういみではCastile Soapも同じですね。応用範囲
が広いというのは、大事!つぶしがきくっていうんでしょうか?

( 女性:30代 )


投稿15 | Re:14 Castile Soap かたまっちゃいましたぁ Yash 1999/12/5(日) 18:57

>なにせ、濃度を変えるだけで体は洗える、頭は洗える、マウスウォッシュにはなる、洗濯も(多分)できる、バブルバスにもなるといった感じでこれひとつあればほかになにひとついらないですものね。

そだそだ、野菜や果物も洗える、食器洗剤としても使えるってやつもありましたね。安心をお金で買えるっていいですね。

Yash

( 男性:40代:兵庫 )


投稿14 | Re:13 Castile Soap かたまっちゃいましたぁ Yash 1999/12/5(日) 18:53

: Yashさん、その後Castile Soap は順調ですか?
: この間、うっかりこぼしちゃって、もったいないので、
: 市販の液体石鹸で作った魔法使いマーリーの石鹸に
: 混ぜたら、白濁して固まっちゃいました!
: 冬場はだめかしら、なんて思っているんですけど
: どんなもんでしょうか?

またアメリカに行ってたもんでお返事が送れてすみません。相変わらず使っていますよ。こちらはそれほど寒くないせいかもしれませんが、まったく問題ありません。でも、ラベルに使っている紙にまったく処理をしていないのでしょうね、カビが生えてしまいました。(^^;)今はなきブロナー博士からの素敵なメッセージが印刷されているのに。

僕は海外旅行に行くときは、衣服はできるだけ少なめにして持っていき、向こうで購入するか選択しながら移動することにしているのですが、これからは必ず Castile Soap をもって行こうかと思っています。なにせ、濃度を変えるだけで体は洗える、頭は洗える、マウスウォッシュにはなる、洗濯も(多分)できる、バブルバスにもなるといった感じでこれひとつあればほかになにひとついらないですものね。

そういった用途を考えると、FBCに置いていない無香料のタイプがほしくてモントレーにある健康食品を中心に置いてあるスーパーに行ってみたのですが残念ながら見つかりませんでした。普通のスーパーやドラッグストアで聞いてみても、Castile Soap が何なのかを知っている人さえいませんでした。そうとうマイナーなんでしょうね。

Yash

( 男性:40代:兵庫 )


投稿13 | Re:7 Castile Soap かたまっちゃいましたぁ katoko 1999/12/5(日) 02:53

Yashさん、その後Castile Soap は順調ですか?
この間、うっかりこぼしちゃって、もったいないので、
市販の液体石鹸で作った魔法使いマーリーの石鹸に
混ぜたら、白濁して固まっちゃいました!
冬場はだめかしら、なんて思っているんですけど
どんなもんでしょうか?

( 女性:60代 )


投稿12 | Re:10 Castile Soapの通販 Yash 1999/10/19(火) 10:45

: Castile Sopeは500mlで2800円。高いかなー。とも思ったのですが、薄めて使うならば、
: そうでもないかもしれませんね。
僕が買った Dr. Bronner's Liquid Soap は、同じぐらいで700円ちょっとでした。で、シャンプーや体を洗うのに使うのであれば、100倍に薄めろと書いてあります。100倍に薄めてみたのですが、ちゃんと泡も立ちました。髪の毛も調子いいし肌もしっとりしますよ。やっぱり実験したときのように薄めずに使ったらちょっと強烈すぎるようです。100倍に薄めたら、50リットルで700円。通常のシャンプーは3〜4倍に薄めることを考えると、13リットルぐらいで700円と考えることもできます。シャンプーとしての用途に限定すればものすごく安いですね。

( 男性:40代:兵庫 )


投稿11 | Re:10 Castile Soapの通販 io 1999/10/15(金) 14:07

asaeさん、こんにちわ。(^^)

: Yashさんのお話だやっぱり泡立つものなのですね。でも泡立ちにくい部類の石鹸なのかな。。

castile soupはオリーブオイルで作る高級な石鹸、と辞書に出ていました。
固形だとマルセイユのオリーブ石鹸とかが有名ですよね。katokoさんがおっしゃるように、すぐ溶けて減るけど。(笑)
私も、ひょんなことから1カ月ほど前にギリシャ産のものをプレゼントされました。天然の海綿付きで。
店の女性の方によると、やはり水に濡らした程度では泡立ちが悪いので、
海綿を一緒に使ってくださいとのこと。そうするとブクブクすごい泡が出るそうです。
「石鹸も海綿もギリシャのが最高よ! わかる?」と輸入元のヨルゲスさんは力説します。ちょっと楽しみ。

今、九州産の椿油の固形石鹸を使っているので、それが終わったら頂いたものを試してみようと思っています。
椿油のも香りがよく、洗い上がりもしっとりして素晴らしいのですが、
やはり素手では泡立ちがよくないので、市販の洗顔パフを使っています。

水分と道具の助けをちょっと借りてやると、固いヤツや濃度の濃すぎるヤツも、良く泡立つようになるのではないでしょうか。
なにしろ石鹸の汚れ落とし作用のポイントは泡と言われています。
これに関してはうんと「バブリー」に行きたいものですね。(^^)

: さて、本題です。時々のぞいているエッセンシャルオイルの通販のHPに売っているんです。
: オーストラリア在住の日本の女性が運営していて、エッセンシャルオイルやクレイの使用法
: なども詳しく書かれています。
: Castile Sopeは500mlで2800円。高いかなー。とも思ったのですが、薄めて使うならば、
: そうでもないかもしれませんね。

行ってみましたよ。ありがとうございました。
すごいですねえ、手作りの化粧品ができちゃう材料を売っているなんて。
感動しました。ここもなかなかリンクすると便利そうなサイトですね。
「魔法使いマーリンのマジック」の場合、液体石鹸は15倍くらいに薄めますから、
その液体石鹸は7リットル半の石鹸水になります。
確かに、高くはないかも知れませんね。(^^)

( 女性:30代 )


投稿10 | Re:7 Castile Soapの通販 asae 1999/10/15(金) 10:57

はじめまして。
お掃除の本、参考にさせていただいてます。

: まだレシピに使うまではいたっていませんが、とりあえずシャワーで使ってみました。まずは頭から。本当なら100倍に薄めて使えと書いてあったのですが、時間がないのでほんの少し手にとって試してみたのですが、泡がたたない。(^^;)えいっと、小匙半分ぐらいの量を手にとって、少し水で薄めて通常のシャンプーのように使ってみたらものすごく細かい泡が大量にたちました。(おそらく使いすぎたのでは)ペパーミントオイルの液体石鹸なので、まるでトニックシャンプーを使っているかのように頭がすっきり。でも、僕はトニックシャンプーなどを使ったらすぐに頭皮がひりひりするのですが、この石鹸ではまったくそんなことはありませんでした。通常使っている Redken のリンスで流してみましたが、爽快感とミントの香りはそのまま残りました。

名前を知ったのは、オーブリーの洗顔料でなんですが、これは、直接顔につけてマッサージする
もので、泡は立たなかったのです。他に入っているオイル分なんかのせいなのか、それともその
使用法をうのみにしたので泡を見なかったのかは謎です。(^^;)
Yashさんのお話だやっぱり泡立つものなのですね。でも泡立ちにくい部類の石鹸なのかな。。
帰ったら実験してみます。

さて、本題です。時々のぞいているエッセンシャルオイルの通販のHPに売っているんです。
オーストラリア在住の日本の女性が運営していて、エッセンシャルオイルやクレイの使用法
なども詳しく書かれています。
Castile Sopeは500mlで2800円。高いかなー。とも思ったのですが、薄めて使うならば、
そうでもないかもしれませんね。

ではでは。

関連のURL:aplac

( 女性 )


投稿9 | Re:7 Castile Soap とりあえずシャワーで katoko 1999/10/13(水) 17:51

YASHさんの説明、すごくリアルで、思わずシャンプーしている
YASHさんを想像してしまいました!

: 調子にのって、こんどはボディーブラシにちょっととって、体を洗ってみました。ボディーシャンプーよりもはるかにあわ立つ。やっぱり薄めて使うのが正解なんでしょうね。体はさっぱりしたけどがさがさしていません。後で後遺症がでるようなことはないでしょうね。もし出たら報告します。出なかったら、この液体石鹸はすごくお薦めです。(^_^)

・・・・・アトピーちゃんにもいいかも知れませんね。
秋になったとたん子供達の肌がかさかさしてきました。
オリーブオイル100%の石鹸がいいと言われるのですが、
高い割にすぐにとけちゃうんですよ。うみゅ。ブロナーがよさそう
ですねぇ。

( 女性:30代 )


投稿8 | Re:7 Castile Soap とりあえずシャワーで io 1999/10/13(水) 14:40

Yashさん、こんにちわ。
Dr.ブロナーの液体石鹸について、さっそくのご報告、ありがとうございます。
本当によさそうですねえ、カレンさんの推薦の言葉にたがわず。
彼女にお目にかかったとき、もちろん件の石鹸は見かけたのですが、
日本では手に入らないというところで話は終わってしまったのでした。
ブロナー博士の息子さんは、日本に(確かそれこそ神戸だったかな?)いるそうです。
カレンさんが言うには、息子さんもパパ自慢の素晴らしい製品の日本進出にもちろん意欲を持っているそうですが、
間に入ったエージェントか、通関の問題でかれこれ長いことず〜っとスタックしているとか。
「そのうち時が解決してくれるわよ、きっと」というのが彼女の意見でしたが、
そんなノンビリしたこと言ってないで、早く誰でもどこでも買えるようになったらいいなあ、と
Yashさんの書き込みを見て、すごく思いました。

カレンさん、お風呂場を掃除しながら、スポンジに鼻を近づけて、
「ああ、なんていい匂いなの!」って目がハートになっちゃうんですよ。(笑)
確かにバスルームに満ちたソフトでナチュラルな石鹸の匂いは記憶に残るものでした。

いいものはやっぱりいいんだなあ、と納得する昨今です。
日本の良いものも大事にしつつ、こういう外国からの風もどんどん取り上げていきたいものですね。(^^)

( 女性:30代 )


投稿7 | Re:6 Castile Soap とりあえずシャワーで Yash 1999/10/12(火) 12:42

まだレシピに使うまではいたっていませんが、とりあえずシャワーで使ってみました。まずは頭から。本当なら100倍に薄めて使えと書いてあったのですが、時間がないのでほんの少し手にとって試してみたのですが、泡がたたない。(^^;)えいっと、小匙半分ぐらいの量を手にとって、少し水で薄めて通常のシャンプーのように使ってみたらものすごく細かい泡が大量にたちました。(おそらく使いすぎたのでは)ペパーミントオイルの液体石鹸なので、まるでトニックシャンプーを使っているかのように頭がすっきり。でも、僕はトニックシャンプーなどを使ったらすぐに頭皮がひりひりするのですが、この石鹸ではまったくそんなことはありませんでした。通常使っている Redken のリンスで流してみましたが、爽快感とミントの香りはそのまま残りました。

調子にのって、こんどはボディーブラシにちょっととって、体を洗ってみました。ボディーシャンプーよりもはるかにあわ立つ。やっぱり薄めて使うのが正解なんでしょうね。体はさっぱりしたけどがさがさしていません。後で後遺症がでるようなことはないでしょうね。もし出たら報告します。出なかったら、この液体石鹸はすごくお薦めです。(^_^)

( 男性:40代:兵庫 )


投稿6 | Re:2 クリーニングの材料> Castile Soap Yash 1999/10/12(火) 11:09

このスレッドでよかったかな?

ええっと、天使のお掃除に出てくる液体石鹸は、英語では castile soap と書いてあったのですが、その正体がやっとわかりました。(ちょっと大げさですが)

というのも、先日本で推奨されていたDr. Bronner's Peppermint Soap を注文したのですが、アメリカから本日やっと届きました。ボトルをみてみたら "Dr. Bronner's Peppermint PURE-CASTILE SOAP" と書いてあるではありませんか。カレンさんの書き方、では液体石鹸では Castile Soap がお薦めとありましたが、Dr. Bronner's の液体石鹸が Castile Soap であるとは書いてなかったので混乱していました

ちなみに、成分は、Potassium Solution, Coconut-Olive-Jojoba-Peppermint Oils となっていました。ベビーシャンプーとしても使えるし、ひげもそれる、頭も洗える、洗濯もできる、入れ歯も洗えるとまで書いてありました。よほどマイルドな成分なんでしょうね。

僕が買ったのはカレンさんが特に気に入っておられたペパーミントの液体石鹸なんですが、なるほどいい匂いがします。

Yash

( 男性:40代:兵庫 )


投稿5 | Re:4 参考までに、私の買ったお値段は... Yash 1999/9/12(日) 23:20

: はじめまして。つい最近このお掃除にはまったしょっけと言います。
: 私の買ったお値段です。

さすがのFBCもエッセンシャルオイルはおいてないだろうと思ったのですが、しょっけさんのメッセージにあったレモンオイルとティーツリーオイルをキーワードに調べてみたらちゃんとありました。でも高いですね。で、これって正しい商品なんでしょうか?

174-224 Old English Lemon Oil General Case 16 oz 12 \6,555 None

エッセンシャルオイルでこの値段って安すぎませんか?16オンスといえば、454ml程度です。それが12本で6555円だったら、100mlで120円ぐらいですよね。しょっけさんの12mlで2000円のオイルは、100mlで16667円になってしまいます。安い方の10ml980円のものでさえ、100mlで9800円。絶対同じものではありえませんよね、これって。しかも、Old English って、たしか家具ポリッシュのメーカーだったように覚えていますが。

N342-352C Earth Science 100% Tea Tree Oil General Case 1 oz 12 \12,104 None
N342-352T Earth Science 100% Tea Tree Oil General Case 1 oz 3 \3,684 None

ティーツリーオイルの方は、もうすこしそれっぽいですね。1ozの瓶だったら1ダースあってもそう苦にならないでしょうから、とりあえずそちらで試算すると、100mlで3552円。12mlで2900円だったら、100mlで24167円ですね。約7倍半ぐらいの値段になるのではないでしょうか?

日本の炭酸水の話題もでていましたので、ついでにクラブソーダも探してみました。
189-666 Springfield Club Soda General Case 1 lt 15 \1,975 None
スプリングフィールドは、しっかりとしたメーカーです。で、15リットルで1975円ですから、100mlあたりは、13円ぐらいになります。日本の炭酸水は、よく分からないのですがだいたい300mlで130円ぐらいではありませんか?

こうやってみても、ものによっては、日本の価格の方がアメリカの価格よりも相当高くなるということが分かりますね。

カレン・ローガンさんの本では、カレンさんのレシピが通常のクリーナーよりもかなり割安になるように書いてありますが、日本で手に入る材料で作ったレシピと日本のクリーナーの価格比較をしてみても面白いかもしれませんね。たぶん、日本のクリーナーはアメリカのものよりそれ自身割高なので、結局は割安になるとは思うのですが。

Yash

ちなみに、ハッカ油ってエッセンシャルオイルなんですか?

( 男性:40代:兵庫県 )


投稿4 | Re:3 参考までに、私の買ったお値段は... しょっけ 1999/9/11(土) 13:23

はじめまして。つい最近このお掃除にはまったしょっけと言います。
私の買ったお値段です。

●重曹 日本薬局方「炭酸水素ナトリウム」 500g 330円(HACドラッグ)
 塊はなくて、さらさらしています。箱入です。
●酢酸 日本薬局方30%酢酸  500ml 500円(近所の薬局)
 酢酸は、HACでは600円でした

●ハッカ油 日本薬局方ハッカ油20ml 400円(HACドラッグ)
●ティーツリーオイル ティスランド(英国)12ml 2900円(京急百貨店)
●レモンオイル    ティスランド(英国)12ml 2000円(京急百貨店)
 アロマ用オイルは、もう少し安いメーカーのもあったのですが、つい香りの
よい方を選んでしまい、ちょっと高くついてしまいました。あとで生協のチラシ
を見たら、レモンオイル10ml 980円なんていうのを見つけてちょっと失敗!

 みなさんは、オイルはどれくらいの価格のものを使ってらっしゃるのでしょうか...
とりあえず、ちょっとお金を使いすぎてしまったのでしばらくこれで我慢して、
飽きてきたらオイルを買い足したいと思っています。

 しょっけ
関連のURL:しょっけさんのかたすみ

( 女性:30代:神奈川県 )


投稿3 | Re:2 価格比較 Yash 1999/9/9(木) 11:42

重曹 カネヨ石鹸の「重曹ちゃん」 500g 188円(セール時)
酢酸 日本薬局方30%酢酸  500ml  680円

とりあえず、計算を簡単にするために100グラムもしくは100mlで統一してみますね。

カネヨ石鹸の重曹ちゃん:37.6円
日本薬局方30%酢酸:136円

Heinz White Vinegar 473ml \220 の場合は、46.5円ですから、酢酸よりだいぶ安いですね。酢酸は薄めて使うのでしょうか?

ケース買いすると、
128 oz x 6 は、768oz=218112mlで、3497円100ml16円

16 oz x 24 は、384oz=10905.6mlで、2676円
32 oz x 12 は、384 oz=10905.6mlで、2383円
量もブランドも同じですから、安いほうで21.9円

ということで、酢酸を6倍〜8倍に希釈して同じ効果があるのでなければ、distilled white vinegar のまとめ買いが安いですね。まあ、これは送料を計算に入れていませんが。酢はおいておいても悪くなるものではありませんから、場所さえあればFBCがお得って感じでしょうか?

一方重曹なんですが、FBC では次の項目がありました。

165-142 Arm & Hammer Baking Soda General Case 8 oz 24 \1,853 None
165-147 Arm & Hammer Baking Soda General Case 16 oz 24 \3,139 None
165-148 Arm & Hammer Baking Soda General Case 32 oz 12 \2,993 None
30355 Arm & Hammer Baking Soda Corner Dry 454g 1 \252
N083-337C Bobs Red Mill Baking Soda General Case 16 oz 4 \1,693 None

これも、一箱だけ買うとしたら
100g で、55.5円。重曹ちゃんに負けていますね。

ケース買いはそれぞれ

8 oz x 24 = 192 oz = 5443.2 g で1853円100g34円
16 oz x 24 = 384 oz = 10882.56 g で3139円100g28.8円
32 oz x 12 = 384 oz = 10882.56 g で2993円100g27.5円
16 oz x 4 = 64 oz = 1814.4 g で1693円100g93.3円

ということで、塊が入っていても気にならないのであれば、重曹はセールの重曹ちゃんが安いようですね。重曹は、紙の箱に入っていますし、湿気をすいますから収納場所が湿っぽいおうちではあまり大量に買い込むのはお薦めできません。でも、Arm&Hammer は粒子が細かいしお掃除にはより使いやすいかもしれませんから、乾燥した収納場所さえあれば、購入を考えるのもいいかもしれません。

Yash

( 男性:40代:兵庫 )


投稿2 | Re:1 クリーニングの材料 katoko 1999/9/9(木) 09:15


: もし、よろしければ酢酸、重曹、液体石鹸などの値段、ブランド名などをお教えいただけませんか。僕自身も輸入品を使うことによってかえってお金がかかってしまっているのであれば本末転倒ですから非常に興味のあるところです。よろしくお願いします。

こんにちは。
早速一票当時にきました、katokoです。

重曹 カネヨ石鹸の「重曹ちゃん」 500g 188円(セール時)
酢酸 日本薬局方30%酢酸  500ml  680円

ただし、この重曹はかなり固まりがあります。また、箱には
「重曹は、重炭酸ナトリウム、または重炭酸ソーダとよばれ、食品
添加物や医薬品に使われておりますが「重曹ちゃん」は、これらの許可をとっておりませんので、洗浄、脱臭用としてお使いください」と
書いてあります。ふだんは248円のこの重曹。セールのときに、
何箱もまとめて買い、いつもお店の人に変な顔をされています。

( 女性:30代 )


投稿1 | Re:0 クリーニングの材料 Yash 1999/9/8(水) 14:50

こんにちは、

: Yashさんという方から、FBCというお店でハインツの

メールをご紹介いただきました Yash と申します。実は、今年の夏にアメリカに行く用事があったのですが、出発の前にひょんなことでこのホームページを見る機会があって、すっかり啓蒙されてしまい、旅行中もカレン・ローガンの本やエコロジー、有機農法の本などいろいろ買いこんできました。

ちなみに、カレンさんの本を読んでいて一番気になったのが、本来カレンさんのレシピで使われている材料は、非常に安くて見つけやすいものであるということがミソであったはずなんですが、重曹の大きな箱にしても、distilled white vinegar にしても、日本では非常に見つけにくいことでした。このホームページでは、 distilled white vinegar が酢酸で置き換えられていたので、すっかり感心してしましたけど、それにしても材料を手に入れるのはちょっと難しいようですね。

もし、よろしければ酢酸、重曹、液体石鹸などの値段、ブランド名などをお教えいただけませんか。僕自身も輸入品を使うことによってかえってお金がかかってしまっているのであれば本末転倒ですから非常に興味のあるところです。よろしくお願いします。

Yash

( 男性:40代:兵庫県 )