メニューに戻る 話題646 最後へヘルプ
話題646 | ■やかんの焼けこげ meishi 2004/3/12(金)08:08

こんにちは

たまーに布巾を粉石鹸で煮洗いするのですが、思い立って外側の焼けこげた普段使いのやかんを片側だけ石鹸水に浸かっていた状態で一緒に煮たのです。そしてスポンジでこすると、重奏ペーストで磨いても取れなかった焼けこげが剥がれて流れていきました。焼けて黄色く変色していたところもステンレスの色に戻っていました。浸っていなかったは残ったまま。

そんなに力を入れずに磨いたのに気持ちよく光ってくれました。
うれしかったので報告します。

( )


投稿1 | ■Re0:やかんの焼けこげ のんちゃん 2004/3/12(金)19:17

こんにちわmeishiさん

気持の良いお掃除報告ありがとうございます(^o^)丿
思ったとおりの状態・・・・もしくはそれ以上に仕上がると本当にうれしいですよね。
私は世界の征服者になった気さえするほど(危ない?)舞いあがります。
まあ、家族は冷静なので、「また、なにかママの実験が成功したみたいだね」「ふーん」ってなもんですが・・・・。
これからどんどんあったかくなって、ますますお掃除日和も増えますね、また心がふわーんとあったかくなるような素敵なご報告お待ちしております。

( 讃岐では「しんどい」ことを「えらい」と言う・・ )