メニューに戻る 話題65 最後へヘルプ
話題65 | 養鶏業の方や、クリーニング屋さんも酢酸を購入 io 1999/9/8(水) 17:31

AHIRUさん、こんにちわ。(^^)

養鶏やクリーニングにも酢酸というお話、面白いですね〜。
実は、私も最初に酢酸をゲットした薬局は、
ふだんから近くの病院のために酢酸を取り置いているという、
町の地味〜なお薬屋さんでした。病院でも使うみたいですね。
その商店街は薬局の乱立地帯で、周りのこぎれいな薬局に酢酸はあるかと尋ねて、
けっこうけげんな顔をされたり、取り寄せ1カ月(!)とかいう話で、
なんでこんなことがムズカシイのかなあと思っていたところだったので、
何も期待しないで入ったお店が「ハイハイ」と奥からビンを出してきてくれたのには、
私も本当にビックリしました。あるところにはある、と。(笑)

もっともっと、酢酸やホワイトビネガーが手に入りやすくなるといいですね。
これからも町の薬局屋さんとは仲良く、長いお付き合いになりそうです。(^^)

( 女性:30代 )