メニューに戻る 話題677 最後へヘルプ
話題677 | ■重曹洗剤 なこ 2004/5/22(土)18:25

今日、重曹洗剤の無料配布がありました。無料とかいう事に警戒していました、何かついてくるのではと???電話では、電気分解しないと使えない!話しなんて無かったのに・・・
いざ、説明になると出しました。「電気分解して初めて使えるんですよ・・そのままじゃ〜
洗濯機もカビが生えるとか詰まるとか・・」
「話し判らないなら、この機械の値段も話しも中断します」などといいながら 説明していましたが、私が、ピ○○ちゃんと市販の洗剤貰ったときにどちらを使うかといわれ、判らないと答えたら、《怒り出し》片づけ始めて、電気分解したものだけ置いて帰りました。。。

無料配布というのには、必ず+アルファがあるもの。それも高価なものと警戒している所に 
電気分解機が出てきて・・・説明にも熱心に聞く気になれませんでした。

それで・・ネットでどんな会社だろうと徘徊していたら・・ここにたどり着きました。
自分で簡単に作れたり、使い方もカキコしてあったので・・よかったなぁ〜とホットしたところでした。皆様の投稿記事じっくり読んで 重曹洗剤なるものを学びたいと思います。

( 初めまして〜 )


投稿5 | ■Re2:こんにちは。 のんちゃん 2004/10/12(火)23:09

こんにちわ
何度かこちらに重曹電解水のことを書きこみして頂いておりますが、話題414をご覧になってください。
そちらの方で充分にディスカッションされており、再度話題にのせる必要ないものと判断し、削除させていただきました。

( 讃岐では「ちいさい」のことを「ちょんまい」と言う・・ )


投稿2 | ■こんにちは。 ミネ 2004/5/27(木)03:28

なこさん、もしかしてピ○ンちゃんですか?
私は本日、購入〜ローン組んでしまったのです(>_<)
子供が産まれたのを期に合成洗剤をやめせっけんに切り替えつつある時にこの会社から
勧誘の電話があり、ついセールスマンを家にあげてしまいました。
変な会社じゃないとは思うんですが、やっぱり、30万以上の物をパッと買うのはおかしいですよね。
このサイトを見つけて反省しました。
ピ○ンちゃんはまあ良いものだとは思うんですが、試しに重曹をお湯で溶いただけの液で同じように拭き掃除したらすご〜く落ちるんですよ。結局、重曹だけでも十分なんですよね。
あの機械で電気通す意味っていったい。
強酸性水も出来るけど、うちにはあまり必要ないのかもと思うようになりました。
セールスマンはせっけんも害がある(封筒に染みこむ実験をして見せ、体に入るんだって言ってました)と言ってたんだけど、せっけんって昔から使われてるし、そんなに害があるんなら皆使ってないと今は思えます。
あ〜今日はなんて事したんだろ〜(>_<)旦那にも秘密だし。
ココの皆さんの書き込みを読んではっきりして良かったです。
クーリングオフしようと思います!
ちょっと勇気が入りますが、がんばります。
重曹の事を知れた事には本当に感謝です。(どなたかも書いてましたね(^^)

( )


投稿1 | ■Re0:重曹洗剤 かめ 2004/5/26(水)19:14


なこさん、はじめまして〜、ようこそ。

たちの悪い業者さんに出会われて、災難でしたね。

私たちは、身近でそして毒性の少ないおなじみの材料で、ナチュラルなお掃除
を研究(?)する小さなボランティア団体です。
そして、お掃除の材料達はみな経済的でもあるのが嬉しいところです!

使い方はレシピ、ラボラトリー、そしてこのフォーラムの検索にてたくさん紹介
されていますので、お暇なときに見てやってくださいね。
(検索に「重曹」と入れれば、かなりたくさんの話題が出てきますよ)

男女性別関わらず、ざっくばらんに色々なお掃除方法についてお話
していますので、お気軽にカキコミしてやってください。

このページがなこさんのナチュラルクリーニングのお役に立てば
幸いです〜。

( )