メニューに戻る 話題682 最後へヘルプ
話題682 | ■合成の香料 ユントウ 2004/6/4(金)13:18

みなさんはじめまして

「天使は…」を見ていると、ストロベリーやピーチなどは合成の香料を
使用してもよい、と書いてありますが、合成の香料というのはどこに売ってますか?

香りを試してから買いたいので、ネットや通販ではないところがいいです。

オススメのブランドやメーカーをご存知の方、是非お教え下さい。。。

( 家事もオシャレにしたい! )

投稿2 | ■Re1:製菓材料のコーナーを探してみてね ユントウ 2004/6/12(土)09:05

Qさん、レスありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
製菓コーナーですか。。。全然思い付きませんでした。。。
見てみます。
本当にありがとうございました!

( 家事もオシャレにしたい! )

投稿1 | ■製菓材料のコーナーを探してみてね Q 2004/6/5(土)18:08

スーパーマーケットなどの製菓材料コーナーで「バニラオイル」や「レモンエッセンス」という小さな小瓶を見たことはありませんか?
そう、ゼリーやケーキなどに香りを付けるためのアレです。
『ピーチ』の香料はあまり見かけませんが、ストローベリーやメロン、オレンジ、レモン、ユズ、ペパーミント、ローズなどの種類が並んでいます。
おすすめのブランドはよくわかりませんが、
『明治屋』さんの「My」シリーズが種類が豊富なように思います。

( アリの巣実験、マージョラムの精油も効果有り! )