メニューに戻る 話題686 最後へヘルプ
話題686 | ■クロス ひろ 2004/6/8(火)22:01

皆さん、こんにちは。クロスに青かびが発生しているのを発見してしまいました。乳児がいるので早くきれいにしたいのですが対処方法が分かりません。フォ−ラムに載っていた黒かびの対処方法と同じでよいのでしょうか。教えてください。

( 乳児 )

投稿1 | ■Re0:クロス のんちゃん 2004/6/9(水)08:16

こんにちわ ひろさん

>クロスに青かびが発生しているのを発見してしまいました。乳児がいるので早くきれいにしたいのですが対処方法が分かりません。フォ−ラムに載っていた黒かびの対処方法と同じでよいのでしょうか。教えてください。

同じで大丈夫ですよ。(壁に貼ってるクロスですか?それとも床?まさか天井????)
あとは、そこに再度生えないように(1度生えたところは生えやすい!!!)予防をしたほうがいいですね。
アルコールやウォッカに精油のティートゥリーをいれたものはかなり効くようです。
友人がやったところ、それまでかび臭かった社宅の靴箱が、梅雨の日でもにおわなくなったと言ってましたから。(毎日1回スプレーするだけらしいんですが・・・)

( 讃岐では「お坊さん」のことを「おじゅっさん」と言う・・ )