メニューに戻る 話題687 最後へヘルプ
話題687 | ■日焼け止めについて。 lotta 2004/6/10(木)00:59

こんにちは。暑くなってきましたね。
安全な日焼け止めを探しています。現在、アメリカに住んでいるのですが、こちらの商品は成分がよくわからないので、使うのをためらっています。
どなたか、アメリカで購入可能な安全な日焼け止め、又は手作りの日焼け止めの作り方をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

( )


投稿5 | ■Re4:日焼け止めについて。 lotta 2004/6/29(火)11:28

ioさん、こんにちは。
お返事を頂いていたとは知らず、大変失礼しました。
早速、探してみようと思います。
どうもありがとうございましたm(__)m

( )


投稿4 | ■Re0:日焼け止めについて。 io 2004/6/26(土)13:48

あともうひとつ、追加情報です。
日本国内向けのお話です。(lottaさんのご質問趣旨からは、はずれますね、ゴメンナサイ)
太陽油脂さんのパックスナチュロンシリーズにも、
今年、自然な日焼け止めクリームが新発売されています。
SPFは15、PA++「パックスナチュロンUVクリーム」です。
合成紫外線吸収剤、合成界面活性剤を使わず、石けんで乳化したクリームは、
適切な配合バランスを見つけるのに、5年の開発期間がかかったそうですが、
とてもシンプルな製品に仕上がっています。

これも、日焼け止め関係ということで、
耳よりご参考情報でした。

ではでは〜。(^^)

( )


投稿3 | ■Re0:日焼け止めについて。 io 2004/6/26(土)13:36

lottaさん、こんにちわ。
カメレスで失礼いたします。(^^)

> アメリカで購入可能な安全な日焼け止め、

ドイツの製品になりますが、
ラヴェーラのサンスプレイはいかがですか。
私はSPF15のファミリー用を使っていますが、さらっとして、顔にも体にも使えます。
今調べたら、世界オーガニック製品展BioFachで、2002年に最優秀商品賞を受賞していました。シリーズで、SPFのもっと高い製品もあるようです。
http://www.lavera.de/

米国向けのURLは、
http://www.lavera-usa.com/
製品カタログもダウンロードできるようですよ。(^^)

ちなみに、日本国内向けのホームページは、
http://www.lavera.jp/
簡単ですが、他のみなさんへのご参考にピックアップします。
あまり手作り派でない方々には、お助けページのひとつになるのでは、と思います。

ではでは。
また。(^^)

( )


投稿2 | ■Re1:日焼け止めについて。 lotta 2004/6/11(金)12:11

のんちゃんさん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
早速、ホームページ見てみました。
発送は、日本のみみたいですね。
ただ、レシピが色々載っていたので、材料をそろえる事ができたら作ってみたいと思っています。
ありがとうございました。

( )


投稿1 | ■Re0:日焼け止めについて。 のんちゃん 2004/6/10(木)07:44

こんにちわ lottaさん

> どなたか、アメリカで購入可能な安全な日焼け止め、又は手作りの日焼け止めの作り方をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。


ご参考になるか分りませんが、ニュージランド在住の方で、日本をメインに販売をしてくださってる方のHPです。
アメリカでも大丈夫かはちょっと分らないのですが、製品ではなく原材料を送ってくださるようです。レシピも充実しています。のぞいて見られては?
http://www.ringaringa.net/index.html

( 讃岐では「お坊さん」のことを「おじゅっさん」と言う・・ )