メニューに戻る 話題69 最後へヘルプ
話題69 | 参考までに、私の買ったお値段は... しょっけ 1999/9/13(月) 01:44

計算&価格比較ありがとうございました。
英語も算数も苦手な私にはありがたかったです(笑)。
しかし、日本で買うと7倍...次回からは海外通販にチャレンジしてみようかという気になりました...。(#143からのツリーでも、オーストラリアでティーツリー激安の話が出ていましたね。)おススメ通販のHPがあれば教えて下さい。

そうそう、炭酸水は近所のスーパーで350mlで88円でした。キリンのもので天然水使用とあります(これは信じていませんが(笑))。
ハッカ油のラベル裏には、以下のように書いてありました。
【組成】本品はハッカ又はその種間雑種の地上部を水蒸気蒸留して得た油を冷却し、固形分を除去した精油である。
【効能・効果】【用法・容量】
芳香・矯臭・矯味の目的で調剤に用いる。また、ハッカ水の調剤に用いる。

値段が安いカギは、「ハッカまたはその種間雑種」というところにあるのでしょうか。
手持ちのペパーミントオイルと比較してみると香りは明らかに違い、ハッカ油の方がスーッとする香りに徹している(?)のに対してペパーミントの方は甘い素敵な香りです。でも、酢酸と混ぜてしまうとあまり違いを感じないです。

( 女性:神奈川県 )