メニューに戻る 話題692 最後へヘルプ
話題692 | ■アーム・アンドハンマーのベーキングソーダについて ボクどらえもん 2004/6/17(木)10:03

はじめまして♪

せっけん生活に興味があり、1週間前ぐらいにこちらのHPを知りまして,フォーラムの過去のものを毎日何時間もかけて読みあさっております。
育児のあいまですので、けっこうへとへとなんですが、すばらしい内容に感激です♪
毎日読むのが止められなくて、おとといは夜中から朝の7時まで読んでしまいました。

せっけん生活はまだシャンプーと食器洗いのみでして、重曹と酢酸のお掃除方法を知り、重曹購入を決意しました。
そこでお値打ちなものをっと思い、アーム・アンドハンマーのベーキングソーダをネットオークションにて見つけました。

重曹にはグレードがあるとのことだったんですが、こちらのアーム・アンドハンマー のものは食用グレードになるのでしょうか?
歯磨きやお口をすすぐのにも使いたいって思っているので、やはりそれには食用グレードでなければダメなのかなぁと思いまして。

ご存知の方がみえましたら、よろしくお願いします m(vv)m

( 超初心者です )

投稿2 | ■お返事ありがとうございました! ボクどらえもん 2004/6/17(木)23:30

失礼しました!
FAQの1番最初に載ってました。こちらのフォーラムばかりのぞいてて、かんじんなところを見てませんでした。
ありがとうございました♪

( 超初心者です )

投稿1 | ■Re0:アーム・アンドハンマーのベーキングソーダについて のんちゃん 2004/6/17(木)21:17

ようこそ ボクどらえもんさん
こんにちわ 皆様

> 毎日読むのが止められなくて、おとといは夜中から朝の7時まで読んでしまいました。
おお、それは、でも、睡眠不足は健康の敵ですから気をつけて下さいね(うれしいなあ(^o^)丿)

> そこでお値打ちなものをっと思い、アーム・アンドハンマーのベーキングソーダをネットオークションにて見つけました。
>
> 重曹にはグレードがあるとのことだったんですが、こちらのアーム・アンドハンマー のものは食用グレードになるのでしょうか?
> 歯磨きやお口をすすぐのにも使いたいって思っているので、やはりそれには食用グレードでなければダメなのかなぁと思いまして。

こちらのFAQを是非ご覧になってください。
重曹の他にもお酢やクエン酸についても載っていますのでどうぞ。
また、このCPPのショップで扱っている重曹も全て食用ですので、よろしければ覗いて見て下さいね。

( 讃岐では「お坊さん」のことを「おじゅっさん」と言う・・ )