メニューに戻る 話題695 最後へヘルプ
話題695 | ■これからはじめたいのですが・・・ ちゃどぅ 2004/6/22(火)21:08

重曹を使っての掃除の仕方がある、というのを口コミできき、このHPにとんで来ました。

皆さん、いろいろな用途に使っていらっしゃるようで読むのがすごく面白いのですが、何も知らない私には、意味の分からないことがたっくさん・・・

まず手始めに、どの本を読んだらよいのでしょうか?
まず、掃除に使ってみたいなぁと思っているのですが。

ほんっとの初心者なので、いろいろと教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

( これからはじめたい! )

投稿1 | ■Re0:これからはじめたいのですが・・・ Sato 2004/6/23(水)17:46

ちゃどぅさん、みなさん こんにちは。

> まず手始めに、どの本を読んだらよいのでしょうか?
> まず、掃除に使ってみたいなぁと思っているのですが。
オススメは、「魔法の粉ベーキングソーダ335の使い方」です!
重曹の基礎知識から、いろいろな場所のお掃除への活用法などがわかりやすく
紹介されていますよ。
このHPの「BOOK」のコーナーにも詳しい本の紹介がありますので、ご覧になってみてくださいね。

また、お近くの図書館で「いきいき」という雑誌がご覧になれれば、「重曹掃除法」という特集があり、写真入りでとてもわかりやすいですよ。
2003年12月号以降毎月特集があるとおもいます。

> ほんっとの初心者なので、いろいろと教えていただきたいです。
> よろしくお願いいたします。
うまくいかないことがあったら、どんどんフォーラムを活用しましょう。
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^)

( これからの季節、重曹は湿気とりに大活躍 )