メニューに戻る 話題7 最後へヘルプ
話題7 | カナダのハーブ軟膏 たんぽぽ 1999/3/20(土) 20:38

こんばんわ。たんぽぽです。
我が家のアトピー娘が最近愛用している
カナダの手作り石鹸とハーブ軟膏を紹介します。
エローラ社のフラワー&リーブスオイトメントは
オリーブオイル、蜜ろう、カモミール、ニトル、コンフリーの葉
が入っていて全てオーガニックです。
自分で作るのが面倒な方におすすめです。
宣伝になってしまいますが、輸入代行を始めたので
良かったらHPを見て下さい
関連のURL:プチフローラル

( 女性:30代:茨城県 )


投稿2 | Re:0 ウェレーダのバスミルク katoko 1999/4/12(月) 09:12

たんぽぽさん、みなさま、こんにちは。
: 我が家のアトピー娘が最近愛用している
: カナダの手作り石鹸とハーブ軟膏を紹介します。
: エローラ社のフラワー&リーブスオイトメントは
: オリーブオイル、蜜ろう、カモミール、ニトル、コンフリーの葉
: が入っていて全てオーガニックです。

この間、ウェレーダというスイスの会社の入浴剤を見つけました。
これも、エッセンシャルオイルを中心にオーガニックなもので作られた
もののようです。ウェレーダというのは、シュタイナー教育で有名な
シュタイナー博士の考え方に共鳴する人たちによって、自然と人間
を大切にするという発想で作られたものらしいです。
正直にいういと、その関連がイマイチよく理解できなかったのです
が、バスミルクは本当に香りがよくて、とてもリラックスできます。
今まで知らなかっただけなのかも知れませんが、いろいろいいものが
出てきているなぁと改めて思ったりするこのごろです。

( 女性 )


投稿1 | Re:0 カナダのハーブ軟膏 katoko 1999/3/23(火) 02:42

たんぽぽさん、こんにちは。

早速サイトにおじゃましてきました。
すごくいろいろなものをお取り扱いなのですね。
東京山本倶楽部さんも、シャンプーなどの調合をしておられるし、
やっぱり本当に安全なものを求めると、石鹸そのものから考えな
ければならないのかなぁと思うこのごろです。

地球に優しいこと=快適なくらしであると本当にいいのですが、
どうしても手間のかかることを避けたいと思う怠け者のkatoko
としては、こういう信頼できるメーカーさんを数多く知ること
も生活の知恵だと思うようになりました。
 なんでも自分でしようとすると限界がありますが、自分の
できる範囲では細々とでも努力をしていきたいなぁと思うこのごろ
です。石鹸もね、いい石鹸に出会いたいという思いがすごく強い
反面、長続きしないほど立派なお値段の石鹸には手が出せません。
継続していけるエコロジーじゃないとね。

( 女性:30代 )