メニューに戻る 話題70 最後へヘルプ
話題70 | 酢酸の使用で注意する事はありますか? ヤムヤム 1999/9/14(火) 14:46

はじめまして。ヤムヤムと申します。

 天使の本を購入して、張り切って香りつき酢酸を作りましたが、
もう一つ活用できていません。(^^ゞ
地球モップの使用や、台所の使用で重曹の後中和させるとありますが、
その後は何もしなくてもいいのですか?
トイレの便座(暖房つき)に使用しても大丈夫でしようか?
 あと使用中にむせるほど酢酸臭いのは、オイルが足りませんか?

 本当に初歩的な事で今まで恥ずかしくて聞けませんでしたが、何とか
活用していきたいと思いまして・・・
「こんな事をしなければあとは何をしても大丈夫」と、言う事があれば
教えてください。お願いします!!(^_^)

( 女性:30代:大阪 )


投稿2 | Re:1 酢酸の使用で注意する事はありますか? ヤムヤム 1999/9/16(木) 16:05

katokoさん、こんにちは。

お返事有難うございます。(^.^)

: : トイレの便座(暖房つき)に使用しても大丈夫でしようか?
: :  あと使用中にむせるほど酢酸臭いのは、オイルが足りませんか?
: 私、使ってます。

そうですか。早速今日から使います。

: これはお好みです。ちなみに、酢酸、うすめていただいてますか、
: 3%程度まで?

はい、薄めています・・・たぶん・・。間違っているかも・・・(^^ゞ
匂いがきついようならレシピより薄くても良いですか?

: コンクリートにはかけちゃだめだそうです。
: あとは・・・・さびるものは避けた方がいいかもね。

と言う事は、ステンレスのシンクは止めておいた方が無難ですね?

: 聞くは一時の恥・・・知らぬは一生の損・・・かもよ。

はい!これからもトンチンカンな事を聞くかもしれませんが、よろしくお願いします。m(__)m

( 女性:30代:大阪 )


投稿1 | Re:0 酢酸の使用で注意する事はありますか? katoko 1999/9/16(木) 10:46

ヤムヤムさん、こんにちは。

: その後は何もしなくてもいいのですか?
うん、大丈夫です。

: トイレの便座(暖房つき)に使用しても大丈夫でしようか?
:  あと使用中にむせるほど酢酸臭いのは、オイルが足りませんか?
私、使ってます。
これはお好みです。ちなみに、酢酸、うすめていただいてますか、
3%程度まで?

コンクリートにはかけちゃだめだそうです。
あとは・・・・さびるものは避けた方がいいかもね。

:  本当に初歩的な事で今まで恥ずかしくて聞けませんでしたが、何とか
: 活用していきたいと思いまして・・・
最初はみんな初心者ですから、そんなこと気にせずにお気軽に
書き込んでくださいませ。
んでもって、できれば、こういう失敗をしてしまったぞという
話も聞かせて下さい。知恵と経験を共有できるフォーラムに
していきたいと思います。

聞くは一時の恥・・・知らぬは一生の損・・・かもよ。

( 女性 )