メニューに戻る 話題710 最後へヘルプ
話題710 | ■Dr.Bronnerのマジックソープをゲットした! io 2004/7/18(日)08:00

みなさん、こんにちわ。
おととい、テレビのリモコンボタンが偶然とあるショッピング専門チャンネルに。
すると、画面には、どこかで見覚えのある、
恐ろしく細かい字ばかりが山のように並んでいるラベルのでっかいボトルが。。。(^^)

そう、ドクターブロナーのマジックソープ(All-One Hemp Almond Pure-Castile Soap)の大ビン(約1リットル入)だったのです。
即、わたくしがお買い物したのはいうまでもありません。
注文電話は混雑していて、30分の放送時間内にほとんど売り切れてしまいました。
うーん、みなさん、良いものはよくご存じ!

自ら洗顔して化粧を一度で落とすデモを行ったビューティーアドバイザーさんは、
ヘンプオイルとホホバオイルが美容成分だとおっしゃっていました。
あとはココナツオイル、パームオイル、オリーブオイルと、普通の石けん材料です。

世界的なモデルさんや女優さんが「これいい」と言ったことから、
6年前の『天使は清々しき家で舞い降りる』の出版時と比べると、
かなりのブームになっているマジックソープ。
天然石けんでは今や全米売り上げ1位だとのことです。

日本でもFBCだけでなく、もっともっと、手に入りやすくなりますようにと、
すごく願ったことでした。それにしても、今考えてみますと、
家の中の掃除にもブロナーの石けんを材料に推薦しているカレンさん、贅沢です。
1リットルあっても、うーん、私にはできないなあ〜(^^;

( テレビっ子は三文の得♪ )

投稿4 | ■goro-baruさん、こんにちわ。 io 2005/3/9(水)15:16

すみません、さきほどマジック・ソープの件で、
せっかくメッセージを入れてくださいましたが、
原則として製品販売そのものに関わる情報の、
このフォーラムでのやりとりはご遠慮いただいているんです〜。

日本でも、マジック・ソープを輸入なさる業者さんが出てきましたので、
一応あちこちで手に入るようにはなってきましたが、ロスにお住まいということで、
いろいろ耳寄りのお話をお持ちかもしれませんね。

もし、よろしければ、一度代表メールアドレスのほうからご連絡くださいませ。
世界中のナチュラル生活実践者さんたちとのネットワーキングは大歓迎、
でも少しだけコミュニケーションの仕方を変えませんか。(^^)

( )

投稿2 | ■Re1:Dr.Bronnerのマジックソープをゲットした! のんちゃん 2004/7/20(火)08:15

こんにちわ ioさん、こんにちわ、みなさん!
うーん、なんて贅沢でリッチな使い方なんでしょう(^0_0^)
Dr.Bronnerのマジックソープは高級ですよね〜。
内容もしっかり書いてあるところもいいな〜と思って見てました。

そして・・・・私が作っている石鹸の中でも、アーモンドメインのものは値段が張るので、特上品です。

おっしゃるところの、甘い香りが素晴らしいので、何の香料をつけなくてもいいし、使い心地も本当に素敵です。

子供も、お菓子の匂いがするといって、その系の石鹸は大人気です。(私は「あ〜高いのよ〜」と思うのですが、子供はがばがば平気で使います・・・・「あー、すべってお風呂に落としちゃったー」と・・・・必要以上に減りの早いこともあります・・・うう・・・勿体無い〜(T_T))

私は、固形石鹸派(?)なので、ナチュクリを始めてから、ほとんど液体のものを使ってませんし、貧乏性ですが、今度、この石鹸が小さくなって、使いにくくなったら、ちょっと家事にも使ってみようかと思いました。(子供があの調子で使ってくれるからそう遠く無いでしょうね・・・^_^;)
また、感想も書きますね。

( 讃岐では「ちいさい」のことを「ちょんまい」と言う・・ )

投稿1 | ■Re0:Dr.Bronnerのマジックソープをゲットした! io 2004/7/19(月)10:45

自己レスです。

> 1リットルあっても、うーん、私にはできないなあ〜(^^;

と書いておきながら。。。優しい香りのユーワクに負けて(?!)、
ほんの少量「アース・ペースト」を作ってみました。(^^)
カレンさんが、このレシピにはアーモンドの香りの石けんが似合うとおっしゃってますが、
まさに、それがブロナーのアーモンド・カスティールソープのことだったので、
どうしても出来上がりを試してみたくなったのです。

アース・ペーストは、アース・スクラブよりもねっとりしています。
これまで、わりとクリーナーレシピにはラベンダーやミントなど、
殺菌や防虫を念頭に、エッセンシャルオイルを適宜配合していたのですが、
これはホントにココナツパウダー入りの濃厚なクリーム菓子みたいで、
思わず食べそうになりました。タピオカミルクとかブラマンジェを連想。。。

昨日のうちに、浴槽とキッチンのお掃除に使い、
なくなってしまいましたが、かなりハマりました。プレゼントにもすごく喜ばれそうです。
幸せなお菓子の香り、というのも、いいものですね。(^^)

( )