メニューに戻る 話題725 最後へヘルプ
話題725 | ■子供のおねしょの布団なんですけど アイスラー 2004/8/19(木)07:30

子供がお布団や掛け布団にお漏らしをしてしまい

お布団や掛け布団が黄色く黄ばんだり

匂いが残ってしまってるのですけど

黄色くなったりしている部分に 炭酸水や酢酸水をかけて干すと良いと

聞いたのですけど 本当に 良いのですか?

また酢酸水や炭酸水ってお店で売っているのですか?

( 初めまして  )

投稿2 | ■Re1:子供のおねしょの布団なんですけど アイスラー 2004/8/20(金)07:59

詳しく書いていただきありがとうございます

さっそく調べてみます

ありがとうございました

布団も綺麗になると思います

( 初めまして  )

投稿1 | ■Re0:子供のおねしょの布団なんですけど のんちゃん 2004/8/19(木)13:19

こんにちわ アイスラーさん、ようこそCPPへ。
みなさまもこんにちわ、またまた台風がやってきて、わが愛郷の地、香川県はえらいことになっていますが、皆様は被害など会われていませんでしょうか?

さてさて、アイスラーさん、質問のお答えは、話題167や話題570をご覧になってください。

> また酢酸水や炭酸水ってお店で売っているのですか?

炭酸水は、スーパーや酒屋さんに置いてあると思うのですが、カクテルなどを作る時にリキュールを割るのに使ったりする、砂糖の入っていないソーダです。

酢酸は、こちらのHPの「FAQ こんな時?」をよく読んでいただければお分かりになるかと思います。
酸は、色々な種類と効能があって、かなり深いので、CPPのビネガーの本などを図書館ででも一読されると使うとき便利だと思います。

また、このフォーラムには検索機能がついていますので、なにか分からないことがありましたら、「ノートを一覧/検索」と言うところをクリックして、例えば今回でしたら「布団」「おねしょ」などの単語を入れて頂ければ、同じ内容の項目に行く事ができます。
ぜひ、便利にお使い下さいね。

( 讃岐では「おんぶ」のことを「ぱっぱ」と言う・・ )