メニューに戻る 話題78 最後へヘルプ
話題78 | オレンジプラネットのお助けグッズ io 1999/10/5(火) 13:49

miminekoさん、こんにちわ。

: ちなみに、主人は鎌倉の大仏の頭みたいだと言っています。

なるほど! それもアタリですねえ。

: 外人のイメージするクリスマスの匂いってこんななんだろうなあ、
: と思った一瞬でした。

そうですか、匂いのクリスマスというものもあるのですね。
天使のレシピもそうなのですが、一般に日本人のほうが匂いに敏感なのか、
かかれたレシピよりも少な目の香りで十分という意見が多いです。
きっとクリスマス・ポマンダーの発する匂いもかなりパンチが効いてるでしょうね。
オシャレな応用編をありがとうございました。(^^)

( 女性:30代 )


投稿2 | Re:0 オレンジプラネットのお助けグッズ でん2 1999/12/18(土) 22:14

はじめまして! 最近やっと「天使は〜」を入手した者です。
この本で紹介されている「オレンジプラネット」は昔(おそらくNHK?で)紹介されたゴキブリ除けポマンダーと作り方が全く同じなんですが、どなたかそちらの成果も教えてください。自分では未だに作らずじまいなんですが・・・どうかよろしくお願いします。

( 女性:30代:大阪 )


投稿1 | Re:0 オレンジプラネットのお助けグッズ でん2 1999/12/18(土) 22:07

はじめまして!やっと最近になって「天使は〜」の本を入手した者です。
この本に載っている「オレンジプラネット」は昔(おそらくNHK?で)紹介されたゴキブリ除けのポマンダーと作り方が全く同じなのですが、どなたかその成果のほうも教えてください。自分では結局いまだに作らずじまいなんです。どうかよろしくお願いします。

( 女性:30代:大阪 )