メニューに戻る 話題803 最後へヘルプ
話題803 | ■みみずは、どこでてにいれるの?。 まき 2005/3/9(水)11:37

みみずはどこで売っているんですか?

( みみずがほしいと思っています。 )

投稿8 | ■Re7:しまみみず好評販売中 フォーラム管理者 2006/5/20(土)22:02

投稿6で書いて下さった方へ

地球に優しいフォーラムにようこそ。ミミズについて、書き込みをありがとうございます。しかしながら、下記理由により、ご発言を削除いたしましたこと、悪しからずご了
承ください。
こちらのフォーラムでは、下記理由に当てはまる場合、予告なく削除させていただく場合があります。

(1)自分の営業上の利益に直接つながる広告もしくはそれに準ずるPR
(2)責任のない第三者の立場による特定商品の購入機会示唆発言もしくはそれ
に準ずる噂発言
(3)(1)と(2)に該当すると疑わしきサクラ発言もしくは自発的身分証明
や発言者同定の付帯情報を伴わない特定商品推薦発言
(4)以上の他、広義の公序良俗に反すると個別に判断されるあらゆる事例

ではこれからも、クリーン・プラネット・プロジェクトと地球に優しいお掃除サイトをどうぞ宜しくお願いいたします。

( )

投稿5 | ■Re0:みみずは、どこでてにいれるの?。 io 2005/3/13(日)12:07

まきさん、こんにちわ。
まだ見てくださっているかしら?

ミミズ、何のために欲しいのでしょうか。
ミミズさんには何種類かあって、それぞれ別の環境で、
それぞれ別のエサを食べて生きています。

ヤマミミズさんは、自然の山や野にいて、落ち葉を食べて生きています。
シマミミズさんは、家畜などの糞の中にいて、糞を食べて生きています。
イトミミズさんは、田んぼや池、湖の中にいて、泥を食べて生きています。

観察するなら、それぞれのミミズさんにふさわしい場所とエサを用意してあげてくださいね。
ちなみに、イトミミズさんが魚の餌として熱帯魚のお店に売っている種類。
シマミミズさんは、ミミズコンポストに入ると、生ゴミを堆肥に変えてくれます。
ヤマミミズさんは、うーん、なんだろ、雨が降ると翌日よく道に出てきてますね。(^^;

一番手に入れにくいのは、シマミミズさんかもしれません。
今の日本にはシマミミズさんの生きられる環境がすごく少なくなっているので。
お住まいの近くでミミズコンポストをやってらっしゃる方を見つけて、
少し譲ってもらうというという手がありますよ。ネットでは、
そういう情報交換もあるようです。

参考にしてください。
ではでは。

( )

投稿4 | ■Re3:みみずは、どこでてにいれるの?。 まき 2005/3/11(金)10:34

( のんちゃんさんは投稿3で書きました )
> ( まきさんは投稿2で書きました )
> > ( のんちゃんさんは投稿1で書きました )
> > > こんにちわ
> > >
> > > ( まきさんは話題803で書きました )
> > > > みみずはどこで売っているんですか?
> > >
> > > どこで売ってると思いますか?
> > ホームセンターとかですか?
>
> では、行ってみて聞いてください。
>
> なければ、釣具屋さんなどで、お魚のエサとして売っていますからそちらに行って下さいね。

ありがとうございました。

投稿3 | ■Re2:みみずは、どこでてにいれるの?。 のんちゃん 2005/3/10(木)15:27

( まきさんは投稿2で書きました )
> ( のんちゃんさんは投稿1で書きました )
> > こんにちわ
> >
> > ( まきさんは話題803で書きました )
> > > みみずはどこで売っているんですか?
> >
> > どこで売ってると思いますか?
> ホームセンターとかですか?

では、行ってみて聞いてください。

なければ、釣具屋さんなどで、お魚のエサとして売っていますからそちらに行って下さいね。

( 讃岐では「肩凝り」のことを「けんびき」と呼ぶ・・・・ )

投稿2 | ■Re1:みみずは、どこでてにいれるの?。 まき 2005/3/10(木)12:28

( のんちゃんさんは投稿1で書きました )
> こんにちわ
>
> ( まきさんは話題803で書きました )
> > みみずはどこで売っているんですか?
>
> どこで売ってると思いますか?
ホームセンターとかですか?

投稿1 | ■Re0:みみずは、どこでてにいれるの?。 のんちゃん 2005/3/9(水)19:34

こんにちわ

( まきさんは話題803で書きました )
> みみずはどこで売っているんですか?

どこで売ってると思いますか?

( )