メニューに戻る 話題812 最後へヘルプ
話題812 | ■ピロピロワカメが止まりません。 あい 2005/3/18(金)11:26

このHPをみて、酸素性漂白剤と重曹を用いての洗濯機のお掃除をしました!

効果はあり、気持ち悪いワカメが大量発生して喜んでいたのですが・・・
一晩置いて、次の日全自動にかけてもワカメの発生はいっこうにおさまりません!!
何度も何度も網ですくっているのですが、まわす度に出てきて
これではお洗濯できません。。
多分ふやけたワカメが、出てきてるのではあると思うのですが。

これは、根気よく網で取りつづけるしか方法はないのでしょうか?

( )


投稿2 | ■Re1:ピロピロワカメが止まりません。 あい 2005/3/18(金)11:58

アドバイス有難うございます!!
頑張ってみます(>_<)

( )


投稿1 | ■Re0:ピロピロワカメが止まりません。 のんちゃん 2005/3/18(金)11:54

こんにちわ あいさん
みなさまもこんにちわ

> このHPをみて、酸素性漂白剤と重曹を用いての洗濯機のお掃除をしました!

話題114でしょうか?

>
> 効果はあり、気持ち悪いワカメが大量発生して喜んでいたのですが・・・
> 一晩置いて、次の日全自動にかけてもワカメの発生はいっこうにおさまりません!!
> 何度も何度も網ですくっているのですが、まわす度に出てきて
> これではお洗濯できません。。
> 多分ふやけたワカメが、出てきてるのではあると思うのですが。
>
> これは、根気よく網で取りつづけるしか方法はないのでしょうか?

お話を、うかがっていますと、一度の洗浄では取りきれていないのではないでしょうか?
2〜3回、同じように洗浄をされて、どうしても必要なら、最後の禁じ手「塩素系漂白剤」を使うのもアリだと思います。
もちろん、2、3回酸素系でやってみられて、それで出なくなれば使う必要はありませんし、「塩素系漂白剤は」CPPとしてはおすすめしていません。ですが、徹底的に張り付いたカビには、効果的なのも事実です。

薬剤を使ってもとりきれない場合は、分解掃除(業者さんやメーカーさんが最近よく行っていますね)を頼むのが一番なのですが、まずは、もう、数回、やってみてください。

しばらくの間、対処療法としまして、細かい目の洗濯ネットに入れてお洗濯する事をおすすめいたします。

また、どうなったかご報告おまちしておりますね。

( 讃岐では「ずるい」のことを「へらこい」と言う・・ )