メニューに戻る 話題826 最後へヘルプ
話題826 | ■アメリカに住んでいる場合 はな 2005/4/28(木)07:43

私はアメリカに住んでおりまして、「Clean House, Clean Planet」を読んでいろいろ試しております。もっと知りたいと思いまして、Life on the PlanetのHPを探したのですが見つけられませんでした。どなたか教えていただけませんでしょうか。本に載っていたアドレスはないようなのです。
 それから、フォームボトルを探しているのですが、なかなかこちらで空のフォームボトルを探すことができずにいます。そちらもどなたか入手方法ご存知でしたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

( )

投稿5 | ■Re4:アメリカに住んでいる場合 はな 2005/5/5(木)12:44

かめさん、ちゃつみさん お返事ありがとうございます。

イギリスでしたらおしゃれなボトルとかたくさんありそうですね。フォームボトル以外は何とか探して利用しています。でも、アーススクラブ用のボトルがなかなか見つからずに苦戦しております。

それから、ちゃつみさんが書かれていたThe Suds Pumpなどから検索を始め、いろいろあたってみると・・・ ありました!!あれは「Foamer Bottle」と呼ばれることが多いのですね。とりあえずebayでこの名前で検索するといくつかありました。
そして
http://www.foammaker.com/ このアドレスはebayに出品していたところのHPです。
そして、更には
http://www.cpcpkg.com/dir/
ここはボトルのメーカーを載せているらしいHPで、大量のメーカーが載っています。
これは会社向けなどのHPらしく、買えるところは少数かもしれませんが、私はサンプルを申し込んで見ました。pumps, foamというところから見つけました。どうなることやら少し心配ですが。

アドバイスありがとうございました。

( )

投稿4 | ■Re0:アメリカに住んでいる場合 ちゃつみ 2005/5/2(月)14:28

こんにちは。話題282の中でやはりはなさんと同様の質問をしたものです。
しばらくこちらにはお邪魔してなかったのですが、今日たまたまきてみたら、この話題があって、偶然とはいえびっくりしました。

ところで、フォームボトルですが、うちで使用しています。(私もアメリカ在住です。)
たまたま知人宅でみかけたのですが、Pampered Chefで購入したとのことで、幸い知人が他のものをPampered Chefから買い物をするときに、一緒に購入してもらいました。知り合いにコンサルタントの方がいらっしゃればそこから買えます。商品名はThe Suds Pumpとなってました。

店頭で直接、またはオンラインショッピングで気軽に買えるものがあれば、もっといいのでしょうが、、、今ちょっとFoam Pump Bottleなどで検索してもあまりでてきませんでした。根気よく検索すればでてくるかも、、、ですね。

( )

投稿3 | ■アメリカでのボトル購入について かめ 2005/5/1(日)08:23

はなさん、こんにちは。
ioさん、こんにちは。

アメリカじゃなくて英国にすんでますので、状況が違うかもしれませんが、、。
英国でアロマセラピストをしているのですが、大体のアロマセラピーのお店
(ネットショップなど)には、100ml〜250mlはいるプラスチックや
グラスボトルにスプレーヘッド(大体は別売り)をついたものは売っていますよ。
シンプルですが、使いごこちはいいです。
あと、もしかしてかわいくないかも?ですが、ガーデンセンター(ナーサリー)に
空のスプレーボトルは売っていますので、私はその様なものも利用しています。

重曹シェイカーは、デパートの製菓コーナーでアイシン(ケーキの)シェイカー
を買えるのではないかしら?わたしはずっとこれらを使っているんですが、
丈夫でシンプルなところが気に入ってます。

ご参考になれば幸いです〜。

( )

投稿2 | ■Re1:アメリカに住んでいる場合 はな 2005/4/29(金)11:24

ioさんお返事ありがとうございます。
そうなんですか・・ いくら探しても見当たらないのでおかしぃなぁ、もしかしたら・・とは思っていたのですが。せっかくの素晴らしい企画なのに残念です。
カレンさんは現在はどんな日常を送られているのでしょうね。幸せな日々を送っていることを祈ります。

私は本当に数ヶ月前からナチュラルクリーニングについて知り始めたばかりです。まだまだ全くのど素人で、基礎も固まっていません。この間、ベーキングソーダを12ポンド(5.4kg)入り、4袋で20ドル位で買ってきました。とても安くて経済的にも良いなぁと思っているところです。
日本では石鹸で洗濯をされている方がとても多いですが、こちらでしようとしてもなかなか簡単にはいきません。洗濯用石鹸など売っていないので、レシピによるとキャスティール石鹸を削って石鹸フレークを作る、から始まります。とても溶けそうには感じられず、実際に使ってみると、家の水が硬水だからだとは思いますが、やっぱり無理でした。
それでも、オーガニックの洗剤なども豊富に結構安く売っています。でも、結局石鹸ではないんだから、どうなんだろう。。と疑問の日々です。

子供が一人おり、もうすぐ二人目が生まれます。こちらのサイトや本のおかげで、安全な洗剤などに出会えて楽しく掃除をしています。もっともっと勉強しないといけませんが。

どなたかフォームボトルについて情報お願いします!

( )

投稿1 | ■Re0:アメリカに住んでいる場合 io 2005/4/28(木)08:56

はなさん、こんにちわ。
みなさん、こんにちわ。

アメリカに住んでらっしゃるのですね。そちらの暮らしはいかがですか。(^^)

お訊ねのカレンさんのHPのことについては、お時間あるときに、
話題282「カレンさんの連絡先」のスレッドをご覧いただけますでしょうか。

その後、残念ですが、新しいHPを起こされたというお知らせは、
聞いておりませんので、たぶんそのままではないかと。。。
原書をご存じでしたら、あのイラスト通りのセットが載っている、
とってもかわいいホームページだったんですよ。(T-T)

>  それから、フォームボトルを探しているのですが、なかなかこちらで空のフォームボトルを探すことができずにいます。そちらもどなたか入手方法ご存知でしたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

これは、私も様子がわからないので、
ご存じの方がいらしたら、ぜひはなさんにアドバイス差し上げてください。
はなさん、日本の状況とは少し違うかもしれませんが、
どうぞこれからも遊びに来てくださいね。またお待ちしています。(^^)

( 祝・サイト復活(^^) )