メニューに戻る 話題84 最後へヘルプ
話題84 | ホワイトビネガーと局方酢酸&氷酢酸 チャミ 1999/10/19(火) 11:30

チャミです。こんにちは。

ハインツのホワイトビネガーと局方酢酸の両方を使い比べた方はいらっしゃいますか?
FBCで購入できることを知って(大量買いになるのがネック・・。)興味津々なんですが
使い勝手は酢酸より良いのでしょうか?

えーーっと、ホワイトビネガーは局方酢酸(30%)を6倍に希釈したもの(5%)
という考え方でいいんですよね?(ちょっと不安・・)

今、局方酢酸を500ミリリットル370円で買っているのですが
匂いとか汚れ落ちとか、ホワイトビネガーの方が使いやすいということであれば
ちょっと割高にはなるのですが「こんど買ってみようかなー」と思っています。
  #といっても酢酸の買い置きがまだまだ沢山あるんですけどね(^^;;

氷酢酸の方がお徳と話もありますが、こちらはいかがですか?
基本的には匂いとか使い勝手は酢酸(30%)と同じですよね。

うーん、より「リーズナブルで使い勝手が良いもの」は何でしょう?

( 女性 )