メニューに戻る 話題841 最後へヘルプ
話題841 | ■日局ハッカ油… ぺらぺら 2005/5/24(火)00:37

ご無沙汰しています、ぺらぺらです。石けん生活もだいぶ板についてきました。

私事ながら、タンポン使用時のナニの痛みに耐え切れず、
布ナプデビューを今年からしました。
つけおきはもちろんアルカリヲッシュ水溶液。
つけおきバケツはタッパー風のふたがあったのを実家から取り寄せました(笑

ところで、そろそろ、つけおき水のにおいがきになるのです。
あの鉄分くさいのが…いえ、わが身から出たとわかってはいるのですが、
下洗いせずに突っ込んでしまったりすると、余計に…

強い香りで快適なつけおきライフを楽しもうと、EOを買い求めたはずが、
私の目の前にはなぜか「日局ハッカ油」。EO、ちょっと高い。

つけおきや洗濯にこのハッカ油を使ってる方、効果的な使い方を教えてください。
普通のEOと同じようにつかえるなら、適量や洗濯時に投入するタイミングなど、
具体的なら具体的なほどうれしいです。(モノグサともいう)
幸か不幸か、ミントに気をつけなければいけない乳幼児は我が家にはおりません。

すでに内容がどこかとかぶっているのなら、誘導もよろしくお願いします。
検索はしたのですが、方法が悪かったのか、ヒットがなかったので、
新しい話題を建ててしまいました。CPPの皆様もうしわけありません。

( 生理不順の治療を始めたら、パンツがLLがLになった、なぜ!? )

投稿2 | ■了解しました! ぺらぺら 2005/5/25(水)11:34

誘導ありがとうございます。
確かに、「ハッカ油」とか「つけおき」とか検索してましたが、
ちょっと急ぎすぎてたかも知れません。

ちなみに、布ナプの話題は読ませていただきました、
私は白うさぎと、見よう見まねで作った
古いネルパジャマのリサイクル品を愛用してます。
なんとか、まだあの底知れぬトイレに落としたことはありません(笑

当該の話題を読んできます。

ではでは(・・)ゞ

( PCファンのうなりが気になる )

投稿1 | ■Re0:日局ハッカ油… のんちゃん 2005/5/24(火)07:46

こんにちわ ぺらぺらさん
> ご無沙汰しています、ぺらぺらです。石けん生活もだいぶ板についてきました。

わ〜素敵ですね。

> 強い香りで快適なつけおきライフを楽しもうと、EOを買い求めたはずが、
> 私の目の前にはなぜか「日局ハッカ油」。EO、ちょっと高い。
>
> つけおきや洗濯にこのハッカ油を使ってる方、効果的な使い方を教えてください。
> 普通のEOと同じようにつかえるなら、適量や洗濯時に投入するタイミングなど、
> 具体的なら具体的なほどうれしいです。(モノグサともいう)
> 幸か不幸か、ミントに気をつけなければいけない乳幼児は我が家にはおりません。
> すでに内容がどこかとかぶっているのなら、誘導もよろしくお願いします。
> 検索はしたのですが、方法が悪かったのか、ヒットがなかったので、
> 新しい話題を建ててしまいました。CPPの皆様もうしわけありません。

話題482 | ■はっか油について などをご覧になってくださいね。

基本的にはペパーミントと使い方はそう変わりません。
検索を使われる場合、今回でしたら、「ハッカ」「はっか」など、漢字、カタカナ、ひらがな、物によってはアルファベットなどで検索すると出てきますので、次回からお試しくださいね。
重曹なんかでも、「重曹」と「ベーキングソーダ」では、入れる単語によってヒットする話題がビミョーに違っています。
上手く出ないときは、何の単語で入れたかも書き添えて下さるとお教えしやすいですので、次回からお願いいたしますねm(__)m
ではでは、またチャレンジされた事など是非お書き込みくださいね。
布ナプはいいですよね〜(^0_0^)

( 讃岐では「じゃがいも」のことを「きんかいも」と呼ぶ・・・・ )