メニューに戻る 話題858 最後へヘルプ
話題858 | ■本かいました gogo★ 2005/6/9(木)06:51

かめレスですみません。
早速、本屋にいきました。
ポカリ○○みたいな飲料水の作り方まであるので
正直びっくりしました。
読めば読むほどナチュクリは楽しいです。
 ビネガーだけでは、やはり対抗があるので
ハーブとmixして使ってみようとおもいます。
 手作り大好き派ですが
自己流だと、ときどき不思議なものができてしまうことが
あるので、これからもアドバイス宜しくお願いしたします。(^^)

( )


投稿1 | ■Re0:本かいました io 2005/6/15(水)09:20

gogo★さん、レス遅くなってゴメンナサイ。

> ポカリ○○みたいな飲料水の作り方まであるので
> 正直びっくりしました。

おもしろいでしょう〜?(^^)
重曹って、人の体液の成分の一部なんです。
だからほかのいくつかの基本材料も混ぜ混ぜすると、
手作りでイオン飲料もできちゃうんです〜。

翻訳のレシピはどうしても、ややアメリカ的な味の好みなので、
実際に作ってみて、あとは自由に加減していかれるといいですよ。
個人的には塩も砂糖も減らしてます。(^^;

楽しんでくださいね。
質問や感想、いつでもどうぞ〜。

( )