メニューに戻る 話題862 最後へヘルプ
話題862 | ■重曹を、においとりとして使うとき、 ノア 2005/6/11(土)23:38

みなさん、どんな容器を使っていらっしゃるのですか?先日、さっそくプリンのカップに入れて靴箱に入れておいたら、うっかり倒してばらまいてしまいました。気をつけるしかないのかしら…。これではタンスには入れられなそうで…。

( 合成洗剤から切り替えはじめた初心者です。 )


投稿4 | ■Re3:重曹を、においとりとして使うとき、 ノア 2005/6/16(木)16:50

しのぶさん

返信ありがとうございました。やっぱりガーぜでふたしても効果はあるんですよね。よかったぁ。おしゃれにするには、まだ余裕がなくって。笑。

( 合成洗剤から切り替えはじめた初心者です。 )


投稿3 | ■Re2:重曹を、においとりとして使うとき、 しのぶ 2005/6/15(水)07:27

ノアさんはじめまして。前に佐光さんの講演会に行った事があるのですがその時かわいい空き瓶に重曹を入れてガーゼか麻布を口にかぶせてリボンや麻紐で結ぶとおしゃれっぽくみえると教えていただきました。まだあちこちで活用できていないのですが牛乳の空き瓶に入れてエッッセンシャルオイルをたらし麻の端切れとリボンを使って車のカップホルダーにいれています。

( )


投稿2 | ■Re1:重曹を、においとりとして使うとき、 ノア 2005/6/12(日)18:22

なるほど、袋に入れればこぼれませんね。初心者はそんなことすら思い浮かばないです。

すぐ使うには、お茶のパックはいいかもしれませんね。手作りで布だと…う〜ん、たしかに悩みますね。ガーゼのハンカチ(子供が赤ちゃんの時使った)があるんですが、それならこぼれないかな〜。

あ!ブリンのカップにガーゼをかぶせて輪ゴムでとめておけばいいかしら〜?!

( 合成洗剤から切り替えはじめた初心者です。 )


投稿1 | ■Re0:重曹を、においとりとして使うとき、 Iris 2005/6/12(日)00:35

ノアさんはじめまして。

私はこれから臭いとりを作製しようと考えているところなので
実際に使ったわけではないのですが、例えばポプリのサシェのような形はどうでしょうか?
端切れで小さな巾着を作って、その中に重曹を詰めるとか。
本にもシューキーパーとして重曹を布でくるんでいる形のものが載っていましたよ。
巾着の口をしっかり締めればちょっと落としても大丈夫そうだし、
タンスやクローゼットの中でもリボンをつけてつるしたりできそうです。

でもその場合、あまり目の詰まった布だと通気性が悪くて効果が少なかったりとか、
目の粗い布だと重曹が出てきたりするような気もしますが・・・どうなんでしょう?
今のところ薄手の布で巾着を作って、重曹は使い捨てお茶パックにでも詰めてから
巾着に収納しようかと考えてます。

なんだかアドバイスのような便乗質問のような変なレスになってしまいました・・・。
ちょっとでも参考になればうれしいです。

( ナチュラルビューティ('-'*) )