メニューに戻る 話題9 最後へヘルプ
話題9 | 食洗機には樹脂のまな板? katoko 1999/3/30(火) 11:29

再びkatokoです。
いっしょにモニターを引き受けている友人にまな板があらえん
といったら、するどい指摘が。katokoの板でしょう、って。
彼女は樹脂のを使っているらしく、薄いからちゃんと洗える
という返事が来ました。
一人暮らしを初めてからずっと、かれこれ10ン年も板のまな板
を使っていたので、これは目からうろこでした。そんなものが
あったのよねぇ・・・・。

とは言え、樹脂のまな板購入にはどうも抵抗があります。
一つには、木じゃないってのがどうもひっかかる。
理由を問われると困っちゃうんですけど。
で、もう一つには、便利になるはずのものを買のに、そのせいで
出費がかさむ・・・というのは本末転倒のような気がする。
実は水切りカゴも今までのどでかいヤツを置く場所がなくなって
しまって、手で洗ったおなべやまな板を置くのに困っています。
これも買ってまな板も新調して・・・ってこれじゃ、機械に
振り回されてるよねぇ・・・そう思うとどうも気分がスッキリ
しないkatokoでした。

( 女性 )