メニューに戻る 話題90 最後へヘルプ
話題90 | スプレー容器、どうしてますか? で・ぽん 1999/11/19(金) 18:40

はじめまして。最近このHPのことを知り、天使のお掃除を始めようとウキウキしているところです。
ところで、みなさんはスプレー容器、どうされてますか?

近くのホームセンターには、500円程でプラスチック製のスプレーボトルがあったのですが、これなら、市販されている洗剤などの入ったスプレー容器のほうが安上がりだなぁ、と買うのを見合わせてしまいました。
容器欲しさに合成洗剤買うのも本末転倒だし、、それにカレンの本に合成洗剤の入っていたボトルは使わないように、とあったので、どうしようか、迷っているのです。

以前の書きこみに、スプレーの頭の部分を購入して、500ミリのペットボトルに取りつけて使う、というがあったので、ちょうどスプレーの頭を探していたら(ホームセンターにはなかったのです)、もしかしたら使えるかもしれないものを見つけました。

ダスキンなんですが。友達の家で偶然ダスキンのカタログを見せてもらったら、スプレーが80円で載っているではないですか。これなら100番100番したら届けてくれるし。
だた、サイズがペットボトルと合うかどうか、あと、管の長さがペットボトルの底まで届くか、はっきりしないため、まだ購入するには至ってないのですが。

すみません、聞きたいことがはっきりしないカキコになってしまいました。

みなさんスプレー容器をどうやって入手されているのか知りたかったのです。あと、もしダスキンのスプレーを使っているかたがいましたら、そのサイズがペットボトルに合うか、教えてください。お願いします。

( 女性:30代:神奈川県 )


投稿2 | Re:0 スプレー容器、どうしてますか? katoko 1999/11/22(月) 10:30

こんにちは。katokoです。
お掃除フォーラムへようこそ!

: ところで、みなさんはスプレー容器、どうされてますか?
そうそう、スプレー容器って結構高いんですよね、改めて
買おうと思うと。あちこちにスプレーを置こうと思うと、
結構いいおねだん。

: 以前の書きこみに、スプレーの頭の部分を購入して、500ミリのペットボトルに取りつけて使う、というがあったので、ちょうどスプレーの頭を探していたら(ホームセンターにはなかったのです)、もしかしたら使えるかもしれないものを見つけました。

私はこれ、ホームセンターでゲットしたものと生協で買った物と
計4本使っています(1本は、次男のペットのかたつむりちゃん
の水やり用に真水が入っているけど)。頭の部分が赤くて
2本入ってました。いくらだったかなぁ。200円前後だった
ように記憶しています。

ダスキンのものもいろいろよさげなものがあるというふうに
聞いています。実はアムウェイにもスプレー容器があって、
それもよさそうだなぁと思ったのですが、アムウェイやって
いる人に頼むとぜったいに品物も買わされそうなので、
我慢しておりますです・・・ハイ。

うちも最初は100円ショップのスプレーを買いましたが、
使い勝手はイマイチでした。水漏れするものが多いように
思いました(4つ試した感想です。)

容器は永遠の課題ですよね〜。
でも、それを考えると、メーカーの洗剤の値段のほとんど
が容器代なんじゃないかと思っちゃったりするkatokoです。
そう思うと・・・あのビニール袋に入った詰め替え用は
もっと安くてもいいよなぁ・・・なんて思うのはわたしだけ
でしょうか?

( 女性:30代 )


投稿1 | Re:0 100円ショップで発見 で・ぽん 1999/11/22(月) 10:30

こんにちは。
質問してから、100円ショップに足を伸ばしたら、ありました、スプレー容器。早速購入して、使い出しました。
これで様子を見ながら、より良いものを探していこうと思います。こんな良いのがあるよ、などお勧めがありましたら、今後ともよろしくお願いします。

( )