メニューに戻る 話題91 最後へヘルプ
話題91 | お酢の洗剤、発売 io 1999/11/24(水) 18:21

みなさん、こんにちわ。

休日になにげなくテレビを見ていたら、
その名も「お酢の洗剤」という台所用お掃除用品らしきものが
新しく発売されたことを知りました。キンチョーの製品だったと記憶。。。
CMの終わりのほうで、お寿司屋さんと主婦が並んでキッチンの台を拭きながら、
「お寿司屋さんは知っていた〜♪ お寿司屋さんは知っていた〜♪」
と歌うのです。あらまあ、それってkatokoさんの“訳者あとがき”に書いてある通り。
「ママの地球モップ」状のクリーナーかしら、と俄然期待してしまいました。
まだ実物は家の近くのスーパーでは見かけていないので、
どこかで見つけたら買ってみるか、少なくとも表示を確かめてみようと思っています。(^^;
ついにお酢のお掃除パワー、市販品にデビューというところでしょうか。
容器は、おそうじル○クと同じようなレバー式スプレーで、使いやすそうでした。
ホント、市販品は容器の問題をクリアしてて強いですねえ。
値段や中身など詳しいこと、わかりましたらご報告します。
みなさんも見かけられましたら、ご一報ください。
これが、天使のお掃除メジャー化の一歩ならすっごくウレシイなあ。。。(と夢はふくらむio)

( 女性:30代 )


投稿2 | Re:1 合成界面活性剤入ってる io 2000/7/4(火) 18:23

そうさん、こんにちわ。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。(^^)

: : 値段や中身など詳しいこと、わかりましたらご報告します。
: : みなさんも見かけられましたら、ご一報ください。

:  成分は酢酸と界面活性剤です。

あらまあ。合成界面活性剤でしたか。。。
結局個人的にはテレビでのCMを見たっきり、
実際に家の近くで見かけることがなかったので、
そのままになっていたのですが、
そうさんは、実際にチェックなされたのですね。

「地球モップ」みたいに、てっきり主成分はお酢だけで、
洗剤の成分は入っていないのかと思っていました。
やっぱり1本で済まそう、汚れ落ち効果も入れようと思うと、
そういう取り合わせを考えるのかなあ。

効能や使い心地、使用上の注意点など、
他にも情報ありましたら、また教えてくださいませ。
誰か実際に使ってみられた方、いますか〜?

( 女性:30代 )


投稿1 | Re:0 合成界面活性剤入ってる そう 2000/7/3(月) 19:11


: どこかで見つけたら買ってみるか、少なくとも表示を確かめてみようと思っています。(^^;
: ついにお酢のお掃除パワー、市販品にデビューというところでしょうか。
: 容器は、おそうじル○クと同じようなレバー式スプレーで、使いやすそうでした。
: ホント、市販品は容器の問題をクリアしてて強いですねえ。
: 値段や中身など詳しいこと、わかりましたらご報告します。
: みなさんも見かけられましたら、ご一報ください。

 成分は酢酸と界面活性剤です。

( 男性:20代 )