メニューに戻る 話題918 最後へヘルプ
話題918 | ■長年の悩みだったワキガが治りました サイコ 2005/8/13(土)05:37

40年近くワキガで悩んでいました
その症状たるものハンパじゃありません
真冬でさえ職場に大きな制汗剤がかかせなかったのですから・・・

どこかのHPで紹介されていた制汗剤をレシピどうりに作ってみたところ
結果は・・・
大成功でした!
サラサラしすぎて最初は不安でしたが、出勤前に2回ほどスプレーしておけば
不思議とあのワキガ独特の臭いとはサヨナラできます
(もしかして重曹入浴剤と並行して使用したのがよかったのかも?)
わきの下、汗はかきます。でも、その汗がとても自然で全く匂いません
汗の毛穴の汚れが重曹で溶け流されてきれいな汗が分泌されているような感じです
騙されたと思って是非試してみてください

作り方は簡単です
重曹水(水;重曹=100cc;大1)を3倍に薄め、お気に入りのアロマオイルを2〜3滴
加えスプレーにつめるだけです。
ちなみに腐敗が怖いので、20〜30ccずつの分量で作ってます

あと、やはりどこかのHPで重曹をつかった商品の紹介がされていたのですが
塩素系の毒である農薬を重曹のもつ作用で溶かすことができる・・・
と出てました
重曹で野菜の農薬が除ける・・っていうこと?
だとしたら重曹ってスゴイですよね
こういうこと、どこかの企業研究所でデータを出してくれたらもっともっと
重曹イストが増えるのだと思います
まさに地球に優しい「重曹」ですよね
そしてワキガの人が1人でも多く悩みから開放されますように・・・・

( 重曹生活でうつが改善?! )

投稿7 | ■精製水は 精製水 2008/6/30(月)22:09

たしか、精製水はばい菌が繁殖しやすいですよ。水道水のほうが、消毒されている分腐りにくかったはず。あまり精製水を過信しないで調べてみてくださいね。

( )

投稿6 | ■嫁にいけないのはワキガといびきが原因か? びび 2005/9/6(火)22:42

重曹のパワーに感動しつつお掃除にいそしむ毎日です。
ある日ふと、もしかしてこのワキガも重曹が解決してくれる?と思っていた矢先、このフォーラムの記事を読みました。
たぶんこの記事に出会えなければ、確実にわきの下に直接重曹をはたいていたと思います。ちょっとぬらしてなすりつけたり。やらかす前で良かった〜
たいした害にはならないでしょうけど、ご案内いただいたレシピの方がスマートだしエッセンスオイル使用により大好きなハーブの香りに包まれるなんて・・・・なんて幸せな
ご紹介ほんとにありがとうございました。
これで嫁にいけるかも。

( 天使のすむ家にしたいな )

投稿5 | ■Re0:長年の悩みだったワキガが治りました io 2005/8/17(水)09:24

サイコさん、やちこさん、地球に優しいフォーラムにようこそ。(^^)

長年の悩みが重曹で一工夫して解消されたとのこと、
本当によかったですね、おだやかで自然な道が見つかって。

> 重曹水(水;重曹=100cc;大1)を3倍に薄め、お気に入りのアロマオイルを2〜3滴
> 加えスプレーにつめるだけです。
> ちなみに腐敗が怖いので、20〜30ccずつの分量で作ってます

重曹を溶かすときにお使いになる水を精製水(薬局に安く売っています)にグレードアップされると、
少なくとも3倍に薄める前の段階では、腐敗の心配はなくなると思います。
原液を保存する容器はあらかじめしっかり消毒するか、もともとの精製水のボトルに、
重曹を移したり混ぜたりするにも、清潔なスプーンや混ぜ棒を使ってお作りください。

小さなスプレー容器に薄めて詰める分は、1、2日分でしたら夏場も水道水か湯冷ましの水でOKでしょう。
こうすると、けっこう手軽ですね。(^^)
でも薄めた分ももっと長持ちさせたいという場合は、薄める水にも精製水をお使いになるか、湯冷ましの水をお使いになることと、
詰め替えるたびに容器の清潔や消毒にちょっと注意を払うといいと思います。

もとより、エッセンシャルオイルの抗菌作用も働きますので、腐敗の心配はかなり低いと思います。
一日中わきの下でせっせと分泌物の分解に働き続けているんだなあと思うと、
重曹さん今日もガンバってねと、なんだかスプレーのときに声をかけたい感じです。

あと、においやきばみが付きやすい下着にも、直接わきに触れないようにして、
重曹を外からはたいておくと、一日中サラッとしていますし、
しみやにおいを防いでお洗濯の時も楽です。試してみてくださいね。

ご参考までに。
ではでは。また。

( )

投稿4 | ■Re3:長年の悩みだったワキガが治りました のんちゃん 2005/8/15(月)09:33

こんにちは、やちこさん、CPPのようこそ!

サイコさん流対策法を早速試されたのですね!

ちなみに、補足ですが・・・・

スプレー容器は便利なんだけれど、重曹水を詰めて使っていると、詰まってくる場合が多いんです。
なので、たまに、ビネガーを入れて洗ってあげると、乾いて現れた重曹の結晶が中和されて溶けてしまうので、詰まるのを防いでくれます。
また、私がよくやる方法なのですが・・・・ジップロックなど、気密性が高い物に、重曹水をコットンや、ハンドタオル(使い捨てではないのでおすすめです!)に染み込ませた物を入れておきます。
それを、おしぼりのように使うんです。

子供とお出かけしたり、運動会などに持って行くと、ワキだけでなく、汗ばんだ首や顔なども拭けて、とっても便利ですよ。
もともとが重曹水に浸しているので、お洗濯の時の汚れ落ちも抜群です。
もしよろしかったら、この方法も試してみてくださいね。

( 讃岐は渇水・・・・・「水が足らんのぉ〜」が挨拶になりました )

投稿3 | ■Re0:長年の悩みだったワキガが治りました やちこ 2005/8/15(月)00:18

ありがとうございます
私もずっと悩んでいました

手術もしたけれど、結局あまり効果は無くて、いつもおどおどしていました。
肌が弱くて、制汗剤を使うと黒ずむんです。
匂いが消えてもわきの下は汚くて、嫌でした。
早速試してみて、感謝です。
ありがとうございます

( )

投稿2 | ■Re1:長年の悩みだったワキガが治りました のんちゃん 2005/8/13(土)10:39

こんにちは、サイコさん

フォーラムに来て下さって、ありがとうございます!
お手間取らせました。

詳しいレシピも、使い方も一緒にご伝授ありがとうございます!
皆様も、サイコ流ニオイ対策、ぜひ、試してみてくださいね。

話題632 | ■農薬と重曹
に、農薬関連の話題が出たことがあります。
また、参考までにごらんになってみてくださいね。

ではでは!

( 讃岐は渇水・・・・・「水が足らんのぉ〜」が挨拶になりました )