メニューに戻る 話題935 最後へヘルプ
話題935 | ■新聞紙のゴミ箱(重曹生活のススメ) けろよ 2005/8/31(水)08:04

はじめまして。先日モンゴル重曹を送って頂き、楽しく重曹生活をしています。
ところで、こちらに書き込むのが適当かわからなかったのですが、「重曹生活のススメ」の69ページに載っている新聞紙のゴミ箱。とても使いやすそうです。冷蔵庫の野菜室で野菜を立てるのにも利用できそうだなと思いました。もし、折り方などあれば、教えていただけないでしょうか?ネットで検索しましたが、あの形状のものは見つけることができませんでした。よろしくお願いいたします。

( )

投稿2 | ■Re1:新聞紙のゴミ箱(重曹生活のススメ) けろよ 2005/8/31(水)13:26

のんちゃんさん、早速にお返事ありがとうございました。
コップ折りというものだったのですね。折り方を見つけ、今、折ってみて納得です。
今後は思いついた言葉を何でもこちらで検索してみます。ありがとうございました。
重曹といい、折り紙といい、昔から身近にあるものが実はとても便利なものだったのですね。新鮮です。

( のんちゃんさんは投稿1で書きました )
> はじめまして、けろよさん
>
> 話題794 | ■チラシの生ゴミ入れについて質問です
>
> を見ていただけましたでしょうか?
> 映像でご説明できないので、一番難しい質問ですが、コップ折はけっこう出てまいりますので調べてみてくださいね>^_^<
>
> また、こちらのフォーラムには、検索機能がついていますので、今回ですと、「ゴミ」「折」などで出てまいりましたので、次回から「むむ、分からん」って時、適当な単語を打ち込んで見てくださいね。
> ではでは、またいつでもいらしてくださいね。

( )

投稿1 | ■Re0:新聞紙のゴミ箱(重曹生活のススメ) のんちゃん 2005/8/31(水)12:52

はじめまして、けろよさん

話題794 | ■チラシの生ゴミ入れについて質問です

を見ていただけましたでしょうか?
映像でご説明できないので、一番難しい質問ですが、コップ折はけっこう出てまいりますので調べてみてくださいね>^_^<

また、こちらのフォーラムには、検索機能がついていますので、今回ですと、「ゴミ」「折」などで出てまいりましたので、次回から「むむ、分からん」って時、適当な単語を打ち込んで見てくださいね。
ではでは、またいつでもいらしてくださいね。

( 落雷・停電・水不足・・・・異常気象は続くよどこまでも! )